そんなことより僕と踊りませんか?

例えば良い物語があってそれを伝える相手がいる。それだけで人生は捨てたもんじゃない(by『海の上のピアニスト』)

はてブロを予約投稿してみたよ。

おかげさまで。やっとUU100の壁を突破できました。しかも10日連続。ついこないだ「50の壁突破したどー!」と喜んでいたのが。さらにニッコリすることに。ま、惜しくも11日目達成ならずだったけれど。でも50は突破してたので御の字というところか。

 

ありがたいです。これもみなさんのおかげです。

それはそれとして。本題いってみたいと思います。

 

「予約投稿」機能をリリースしました。指定した日時で記事を公開できます - はてなブログ開発ブログ

ひゃっほー!

 

なので早速予約投稿してみました。あ、本当に予約できとる(・・って当たり前やんw)。つかはてブロ、つい最近「続きを読む」の折り返し機能をやっと付け足したかと思ったら・・やっと予約投稿かよ。遅いw。

 

さすが俺たちのはてな

 

それで予約投稿してみて「あれぇ?おかしいぞぉ(by江戸川コナンくん)」と思ったのが2箇所ありまして。

 

アイキャッチ画像が貼れない。

管理画面で予約投稿するときに初めて「あ、こんなのあったんだぁ」と気づいたのですが(汗)。開発者ブログをチェックしとればよかったかw。で、予約投稿でも使えるのかな?と思ったのですがね。駄目でした。貼り付けたURLが消えちゃうの。ま、これは別にええか。

 

更新お知らせをツイートしない。

twitterと連携させているのでブログ更新したらお知らせするようにしとるのですがね。予約投稿はできないなぁ。ううむ困った。はっ。そういえば今までは「ツイッターでお知らせしますか?」みたいな画面に飛んでたなぁ。ま、これは後で自己ツイートするなりHootletのオートスケジュールでフォロワーがよく活躍している時間帯にお知らせするようにしよう。

HootSuiteの新機能「Hootlet」を催促されたので入れてみた : りくまろぐ

 

 

「おやつは300円まで」と同じように「自己ツイートは2回まで」にしたほうがいいようです。だって何回もセルツイ(セルフツイート)したら「こいつ、馬鹿か」と思われるもの。

そんな予約投稿よりも僕と踊りませんか

ではまた( ´ ▽ ` )ノ