そんなことより僕と踊りませんか?

例えば良い物語があってそれを伝える相手がいる。それだけで人生は捨てたもんじゃない(by『海の上のピアニスト』)

はてブロ新着エントリーからの集客がはてブの新着エントリーを超えた日。

もうびっくりして漏らしちゃったよ。

 

あの「ブロックされちゃった」記事なんですが。数日経っていきなりのアクセスが(まさかの300超)。「この『ドンと鳴ってパッと散る』アクセスは・・もしかしてブクマされた?」とアク解を見ることに。でもチェックしてもグラフだけその日はめちゃくちゃ伸びただけで検索エンジンからの集客は常にトップだしあまり変わらんのです。

 

おかしい。はてブされたら『はてなのお知らせ』で知らせてくれるはずなのに(でも☆が付いたお知らせはしてくれる)。いろいろ調べて。はてなブログ経由が怪しいと睨み(よく見ると『新着エントリー』からの集客がどっと増えてまちた)。つかこんなのあったんだw。新着エントリー入りするのははてブだけじゃなかったのね。

 

というか今まではてブロ新着エントリーからの集客がなかったのは何故?たまたまあの記事がキャッチーだったから?ううむ。謎だ。

 

それよりもだ。あの記事は4/4にうpしたのね。その3日後にどっとアクセスくるとはどういうこと?いくらなんでも新着じゃないだろー。それに村リテラシー高いはてな住人のことそんな前の記事は見向きもされない筈なのに。あれか?はてなping送信できてないから?数日前の記事をしれっと「最新記事です」と言ってるの?ううむ。なぞだ。

 

ちょっと考えたのは

「その他」のセンが強そうですな。はてブされてないのに花火アクセスはビックリだよ。たいていのブログサービスは普通に更新すれば新着記事として表示されるのにはてなは違うの?誰か知ってる人おしえて(今見たらちゃんと更新したらすぐに新着表示されてましたw。なんだはてなが悪いんじゃなくて自分が狂っていただけか)

 

 

それでもはてブと同じように花火アクセスなのね。

そんな気まぐれヴィーナスより僕と踊りませんか?

ではまた( ´ ▽ ` )ノ