そんなことより僕と踊りませんか?

例えば良い物語があってそれを伝える相手がいる。それだけで人生は捨てたもんじゃない(by『海の上のピアニスト』)

そして(gunosyを擁護する者は)誰もいなくなった。

企業ウケはいいみたいですね。ぐのしー。

 

Gunosyが絶対失敗するたった1つの理由 - xevra's blog

やはり一番の理由は「つまり何が言いたいかと言うと日本酒を直射日光に当てても平気な連中は罰が当たるべきという事。」かな

 

これが個人ブログの反応。全部のブログが全部禿同というわけではないけど「改悪だ。けしからん」という人多し。そりゃアプリがSmartNewsと外見と中身が被ってりゃgunosyの意味ないわな(なんか他のサイトではグノシーがSNを潰しにかかっているとか書いてあったな。ほんとかな)。

 

それよりも。広告が紛らわしいというのがアレでしょう。キュレーション記事だと思ってクリックしたら広告だった・・というのはガックシ感がパネェす。自分、pc替えたからブラウザを火狐にしようと思ってダウンロードしたらなんか変なのダウンロードしたらしくブラクラ状態になっちゃってあわてて削除したもの。紛らわしい(それで二度と火狐ダウンロードしないけど)。それと同じ感じかな。

 

グノシーのアクセスが凄いので取材してみた〜1年ぶりのブログで分かった事〜 | six1ブログ

企業ウケはいいみたいだ

 

この記事じゃないんだけど「お金大好きホリエモン」も現在のグノシーを擁護しておりますな。 伸びるって。どうだろうねぇ・・ここまで一般ピーポーに叩かれてるんだから(削除した人多いみたいだし)。

 

去年のGW中にいちど炎上した(内容は情弱男子、情弱女子が「グノシーははてブのパクリだ」と言い切っちゃったの)が。こんどの改悪は「あ、叩かれても仕方ない罠」という感じで。つか擁護する気にもなれん。つかスマホ使ってねーし。わかんねーし。

 

つかどーでもいい

 

なんでしょ。みなさん。「改悪だ」どーのこーの叩く人たちって。2ちゃんみたいに歪んだ正義感むき出しにして。無料アプリなんだからそんなに怒ることないじゃん。グノシー改悪したら不利益被ること起こりましたか?有料だったらわかりますがね。広告で持っているような無料版だったらイキナリ終了しちゃうとかそういう可能性もあるわけだ。

 

でも紛らわしい広告はアレだぞ。ぐのしー。KDDI様には頭が上がらないのか。

 

ブコメにこんなのあったのでご紹介

the-world-is-yours Gunosy になにを期待しとるんや……。 2014/03/22  Add StarElizaAcolyteElizaAcolyteElizaAcolytenobium34yoko-hirompeketaminpeketaminpeketaminu_eichiykhmfst2012wisbootninosanhidamari1993

まさにそんな感じやねw。

 

Webにおける認知の拡張

ネットには、自分が興味のある情報しか手に入れられないという問題がある。←そうなんだよねぇ

 

グノシーとは関係ないが。ちょっと心に刺さるポエムなんでw。

 

★★

 

そんなポエムより僕と踊りませんか?

ではまた( ´ ▽ ` )ノ