そんなことより僕と踊りませんか?

例えば良い物語があってそれを伝える相手がいる。それだけで人生は捨てたもんじゃない(by『海の上のピアニスト』)

あなたの貼っているアフィリ、アドセンスがクリックされない理由。

けっして「この答えが全てだ!」と言うわけではないのですが。なんとなくそうかな・・と思ったので。異論は大いに認めますw。

 

巷で「鬼のように稼げる」だのカリスマアフィリエイターがどーのこーの書いてる本とかありますけど。あの本の通りやってカリスマ同様稼げた人ってどのくらいいるのかなぁ。たぶんいないと思いますがね。あのね。ネットの世界って「早いもの勝ち」みたいなところがあるのですよ。

 

有名なのがAmazon。「本をネットで注文するならアマゾン」と誰でも刷り込まれていますよね。楽天などのようによほどのイロを出さないと後発組は難しいのだ。つかアマゾンってシェア世界一なんじゃねーの?シェアというよりも認知度?そんだけ信頼されているんやね。やはり本を注文するならアマゾンだし。ほかのわけわかんないネット通販のサイトでは注文しないでしょう。

 

で。先ほど「信頼」という言葉が出てきましたが。鬼のように稼いでいる(と思われる)カリスマアフィリエイターさんたちは人気もすごくあって。アクセスたくさんあって。「この人の紹介だから間違いない」とクリックする人も多いのではないかと。信者みたいね。その人を信頼しているから注文したりするんですよ。

 

初めて会う人を信頼できますか?たとえネットだけの間柄であってもなんらかのコメントやり取りしたり交流があってはじめて信頼すると思うのです。持論は「文章は人柄が出る」なのですが一見さんよりもリピーターが多いブログって「その人が魅力的なんだな」とも思えるのです。

 

だからカリスマアフィリエイターのように稼ぐのは難しいと。決して不可能ではないと思いますがね(ま、頑張って『ミッション:インポッシブル』のイーサン・ハントみたく不可能を可能にする男になっておくれやす←なげやり)。

 

あと重要視したいのが。読者の「目的」なんです。メインはテキストなので読者は何かのついでにアフィリエイトアドセンスをクリックすると思うのですよ。これはコンビニやスーパーの買い物みたいな「ついで」感ですが(でも興味ないものは見向きもしない・・と)。よく「はてな住人はアフィリやアドセンスをクリックしないように教育されている」と言われますが。はてな住人は教育されているのではなくテキストを読むことが最終目的なのでクリックしないのです。

 

だからはてブロでアフィリ、アドセンスを貼っても無駄だよ」ということかな。だってはてなはウチにウチに繋がりやすいから外部からの読者はあまりない(検索されるので可能性はあるけどね)と思うし。

 

もしかしたらはてブロのアフィリ、アドセンスよりも内職したほうがいいかもしれないぞ。

 

 

そんなカリスマアフィリエイターより僕と踊りませんか?

ではまた( ´ ▽ ` )ノ