そんなことより僕と踊りませんか?

例えば良い物語があってそれを伝える相手がいる。それだけで人生は捨てたもんじゃない(by『海の上のピアニスト』)

なんだ。はてブロは基本が出来てないのか・・ってダメじゃん。

はてなブログのPingの設定はできないのか? - SNS備忘録-記憶のテクニック集-

なるほろ。そうなのか・・

 

メインでやってるseesaa(最近、はてブロばかりやっているのでどちらがメインかサブかわからなくなりつつある・・)はping送信不安定で送ったり送らなかったりして

Pingサービス・PINGOO!(ピングー) | リアルタイムにつながる環境をみなさまへを利用してますが。

 

なんだ。はてブロってping送信してないのか。だから検索エンジンの相性悪かったんだ。つかはてダより酷いんじゃないの?「はてダ?なにそれ美味しいの?」と言いそうなくらいなかのひとが忘却の彼方に置いてきそうな勢いのあるはてなダイアリーはてブロしか見向きもしなくなったような感があるのではてダからはてブロに移行したのだが。

 

ダメじゃん。ping送信できなきゃ。どーりで『永遠の0』レビューが検索されないと思ったよ(マジで岡田くん、ジャニーズじゃないの?それともキレイなサル顔だから?と心配してたら)。

 

謎はすべて解けた(by『金田一少年の事件簿』)。

 

基本ができてないなぁ。送信不安定のほうがマシじゃないか。だからコミュニティに力入れてるのか。はてダよりウチにウチに繋がりやすくなったけどさ。そこんトコロがはてな村たる所以か。村長(id:kondo)はどう考えているのか。はてブの不具合対処もいいけどはてブロの基本部分をなんとかしてほしいよなぁ。

 

トラバできない仕様にしてるんだし。はてななかのひとは「トラバ、検索、ping送信は要らない子」と考えてるとしか思えん。その代わりウチにウチに繋がりやすくなっちゃって。それは吉と出るか凶と出るか。

 

最近、はてブロはアメブロ化してるんじゃなくてmixiに近づきつつあるんじゃないかと思うようになりました。ま、アメブロブログ界mixiと呼ばれていますから同じようなもんですが。まだ考えがまとまらないので後ほど記事にしますね。

 

 

そんな村長よりも僕と踊りませんか?

ではまた( ´ ▽ ` )ノ