そんなことより僕と踊りませんか?

例えば良い物語があってそれを伝える相手がいる。それだけで人生は捨てたもんじゃない(by『海の上のピアニスト』)

はてブどーのこーの言っても結局はてなが好きなんでしょ?そうでしょ?

はてな運営ちょっと出てこいや!! はてなブックマークで新着エントリーに載らないブログが増えてるぞ!! - だいちゃん.com

なぜかオチにホッコリした

 

もう・・。ツンデレなんだからぁ。というか最近はてブの不具合が多いとです。ううむ。スパムはてブが増えてきたからなかのひとがフィルター掛けすぎたのだと思うけど(簡単に言えば)。やはりブクマされ続けてるのにエントリー入りさえもしないのはアレか。怒るか。

 

ま、茶でも飲んで落ち着こうや。ほら、呼吸を整えて。ヒッヒッフー(違)。

 

自分、そんなブクマは「関係ないねっ!」と恭兵柴田のように言っておりますが。うちに帰ると涙で枕を濡らす日々が続き。やはりはてブ常連さんには適わないか(´・ω・`)トホホ

 

怒っちゃうのは(はてブ)常連さんが多いのかな?確かにはてブされるとアクセス増えますが(ドンと鳴ってパッと散る花火アクセスですが)。でもはてブの影響力を考えるとそれだけじゃないのですよね。自分は個人ニュースサイトにも晒された(紹介された?)ことが花火アクセスよりも嬉しかったかな。

 

個人ニュースサイトってアクセスが多いとです。たとえゴリブーサイトのようなリンク羅列系でもね。考えるにコレはなぜクリックされやすいかというとお客さんが「なんか面白そうなサイトはないかな?」と個人ニュースサイトを見に来るから。ようするに目的が決まっているのだ。

 

それはおいおい書くとして。うちのような場末アクセスのブログでも希にはてブされちゃったりするのです。こないだ書いた「3年かけてこの記事が3usersになったよ!」という雑記はブクマされちゃって恥ずかしい思いをしました(お願いだからもうちょっとましなのをブクマしておくれやす。つか自分の記事、マシなのあったかなぁ?)。

 

ま、そんなこたぁ鼻血が出るくらいどーでもいいのですがね。最近またちょくちょくブクマされるようになり。でもね・・「あなたへのお知らせ」に「あなたの記事がブクマされましたよ」とは表示されないのです(なぜブクマされたか知ったのかというとBuzzWatcher あなたのブログの反響を一目で確認で調べたから)。☆が付いても読者登録されてもちゃんとお知らせしてくれるのにブクマだけはされないんですね。

 

はてなどうなってんのじゃ(`・ω・´)

 

お、お茶でも飲んで落ち着こう。ええっと・・。みなさん「こんなブクマが付いてるのに新着エントリー入りもできないとはどういうこと?」とお怒りのようですが。でもネタになったからいいんじゃね?そういう問題じゃないか。はてな住人って生温かい目で見守っている印象が強いのでそんなには怒ってないんじゃないかなぁ。知らないけど。

 

 

そんな不具合より僕と踊りませんか?

はてブされるなんて幸せモンだね。熊本のゆるキャラくまモンだね。

ではまた( ´ ▽ ` )ノ