そんなことより僕と踊りませんか?

例えば良い物語があってそれを伝える相手がいる。それだけで人生は捨てたもんじゃない(by『海の上のピアニスト』)

鼻血が出るほど微妙なツイッター影響力を調べる「Qrust」。

Qrust - ソーシャル影響力スコア

ちょっと面白いかも

 

 やっとはてブロで画像うpする方法がわかったよ(未だにそんなレベルw)。

f:id:brimley3:20140125185015p:plain

これ。 「twitter」「facebook」の影響力を調べられるというものなんですがね。現在使えるのがツイッターのみ。facebookタブの意味ないじゃん。微妙な・・。そしてまたまた微妙なのがトップページにid入力項目があるのではなくタブをクリックしないと入力ページにいけないのが(汗)。

 

 

f:id:brimley3:20140125185052p:plain

そして調べた結果。最初のゴニョゴニョ計算した数値というのが ( ・∀・) イイネ!

でも微妙なのはそこからなのだ。「クラスト(順位みたいなもん)」「フォロー数」「フォロワー数」「リスト掲載数」「ツイート総数」という基本部分は見られます。

それ以外の項目は総て「?」表示。これは?を表示させるにはユーザー登録(無料)してくださいねということなのです。

 

「反響詳細」「存在感」「発言力」「利用スタンス」等面白そうな項目がたくさんあるのですが。如何せんユーザー登録とは。これ以上登録するのアレだしなぁ。面白そうなんだけどそこんとこが微妙な。ま、登録すれば済む話なんですが。

 

Klout | The Standard for Influenceのほうが好きかな。シンプルで。ちなみにKloutでは38という結果に。どういう計算をしてるのだろうか。

 

 

そんな影響力より僕と踊りませんか?

ではまた( ´ ▽ ` )ノ