そんなことより僕と踊りませんか?

例えば良い物語があってそれを伝える相手がいる。それだけで人生は捨てたもんじゃない(by『海の上のピアニスト』)

はてブされた人気記事と読者登録数は関係あるのか調べてみたよ。

うちのような場末ブログでも気に入ってくださる方がおり。読者登録数も増え(といっても6人だけど)。

 

それで自分が読者登録しているブログはどのくらいはてブされたか調べてみたよ。調べるといってもはてな公式ブログパーツを見ただけどね。さすがに全部は見きれないのでブログパーツに表示されている平均値をとりました。はてな村でも有名人ばかり登録してあるのでものすごい数のはてブされようで。

 

Yさんの場合(読者登録:704、人気はてブ平均値708)。

Hさんの場合(読者登録:117、人気はてブ平均値621)。

Dさんの場合(読者登録:170、人気はてブ平均値352)。

Nさんの場合(読者登録:118、人気はてブ平均値89)。

Mさんの場合(読者登録:74、人気はてブ平均値28)。

Tさんの場合(読者登録:130、人気はてブ平均値13)。

 

※ 平均値は小数点切り捨てだす。

 

ダッシュボード内でも「人気エントリー」「おすすめブログ」「新着エントリー」はリロードすると変わっちゃったりはてダもあったりするので読者登録したのみ。一部だけどね。

 

自分の場合(読者登録:6、人気はてブ平均値20)。

 健闘してますねw。ビバ☆自分でアレだけど。というか気づいたらuser数が増えてるような・・じわじわ来てますね。読者登録されるといいことあるかも(つか登録した人が必ずしもはてブするというわけではないんだけど)。

 

それはそれとして。読者登録数が多ければ多いほどはてブされやすいということがわかり。それにしてもYさん凄すぎ。Hさんはてブされ過ぎ。こんだけはてブ常連さんになっちゃうと狙うことも可能になるわな。

 

読者登録ってRSSと同じようなもんだしね。固定客といったところか。飽きられないように頑張ろうっと。

 

 

そんな読者より僕と踊りませんか?

ではまた( ´ ▽ ` )ノ