そんなことより僕と踊りませんか?

例えば良い物語があってそれを伝える相手がいる。それだけで人生は捨てたもんじゃない(by『海の上のピアニスト』)

言い方は悪いが興味深い。

言い方は悪いが牛丼屋で店員に「ごちそうさま」と言う(本来不必要なツイート)に関して記事を書くのは興味深い - あざなえるなわのごとし

(本来不必要なレベルの)礼儀正しさってなんなんでしょうかねぇ。飲食店で「ごちそうさま」と言ってはいけないの?高級レストランだろうがチェーン店の牛丼屋だろうが「不必要なレベル」とはコレ如何に。

 

釣りでしょうね。釣りと言っておくれよ。たのむから。

 

なんか某大手掲示板で「お客さんに釣りを渡したら『ありがとう』と言われた。イラっとする」というコンビニバイトのポストを思い出した。ヤレヤレ(´д`)

 

ま、「更新頑張ってくださいね」という労いの言葉にも「なんだとぉ!俺に更新しろだとぉ!!」と怒る人もいるくらいですからね(マジかよ・・みたいな)。この世にはこんなにも奇妙奇天烈な思考をお持ちの人がいるんです。ほら、あなたの周りにも。

 

それはそれとして。先ほどの本来不必要なツイートしちゃった人。釣りじゃなくてマジでそんなこと考えていたら大したもんです。将来大物ですね(知らないけど)。香ばしすぎるよね。

 

マジで考えていたとしたら。この人は「サービスに見合うような料金を払っているので『ごちそうさまでした』なんてたかが数百円の牛丼屋ごときに言う必要ないじゃん」と言っているのですな。なげかわしい。じゃ、食事にいくら払えば『ごちそうさま』と言うにふさわしいのか?

 

清貧と言う言葉があるように、品性や礼儀などと言ったものは収入や貧富の差に依らない。
金持ちであろうが礼儀正しい方も、傲慢なアホもいる。
貧乏だろうが高潔だったり、逆に無作法な輩もいる。
ツイートの元々の趣旨自体がズレてると思う...そのために記事を投下するとは実に興味深い。

 

真夏の方程式』の画像を貼っているのが大変興味深い。

 

 

そんな釣り人より僕と踊りませんか?

ではまた( ´ ▽ ` )ノ