そんなことより僕と踊りませんか?

例えば良い物語があってそれを伝える相手がいる。それだけで人生は捨てたもんじゃない(by『海の上のピアニスト』)

なんかリファラスパムっぽいのがキタ━(゚∀゚)━!

はてなのアクセス解析は「しょーもなー」つーくらいショボショボなんですが(それがはてなクオリティ)。そんなアク解でもリファラぐらいは表示されるので。で、最近UUよりPVがやたら多くて「なにこれ?何かの嫌がらせ?」な日には必ずリファラスパムがやって来ています。経験上、リファラスパムってやたらとアクセスしまくるのだ(だからPVがべらぼーに高い)。

んでもって。そのリファラスパムなんですがね。ううむ。なんていうか・・ショボイ。basicで作ったような詰将棋みたい(もしくは『倉庫番』の失敗作みたいな)。ゲームっぽいけど全然動かせないし。一体何を意図しているのだろう?却って興味わくな。それが手か(違)。

今回のはアクセス水増しくんみたいですな。つかゲームみたいなんですが。それのアクセス水増しって一体・・。リファラスパム野郎が来た時間だけPVがやたらと増えるのは経験済み。これはプログラムなのかしらん。seesaaでのリファラスパム野郎はトップページのみ覗くのだが今回のアクセス水増しくんは他の記事も覗いているみたい(ボットかもしれないけど)。

ま、なんにせよ。リファラスパム野郎にはアクセス上げないのが一番の薬ですからね。一番最初のスパム野郎が無断転載リンク貼りまくりアフィリ貼りまくり「お小遣いサイト」バナー貼りまくりのまごうことなき純粋のスパムでしたから。なんか免疫できちゃったみたい(汗)。だからアクセス水増しくんなんて可愛い可愛いw。

それよりもだ。はてなはスパムに厳しい(あまりスパムブログ来たためしなかった)のだが。最近はスパムにも寛容になっちゃったのか(違)。でもスパムっていたちごっこなんだよな。たとえわかっててスパムしても「これはスパムではない。テクニックだ」と言い切るだろうし。スパムのない平和な世界はあるのだろうか?

でわでわ。今日はこれまで。