そんなことより僕と踊りませんか?

例えば良い物語があってそれを伝える相手がいる。それだけで人生は捨てたもんじゃない(by『海の上のピアニスト』)

mixiはどんだけパクれば気が済むんだ!

ふんふんアクセス解析をチェックしてリファラ見たら。なにやら見慣れないURLが。こんな場末ブログでも極極たまーに晒されたりするのですがね。

http://mixi.rightclicksright.net/data/frame_288413.aspx

なにやらmixiの文字が。「もしかしてmixi事務局のサイバーテロ?」とクリック。ありゃ?自分の記事。しかもちょっと変。ニコ動みたいにコメントが流れてる。しかもこのコメどっかで見たような・・。

はてブのコメントでしたw。調べたらそれは『mixim』というコンテンツでmixiネタ集みたいだそうです。

■ このコンテンツの仕組み ■
要はRSSリーダーと一緒で、特定のRSSフィードを読み込んで、データベースに格納しています。
検索機能や集計の仕方も独自で用意しています。
これらのデータは、はてなやライブドアクリップなどから、一定基準以上のブックマークを、
あるフィルタを通して定期的に収集しています。
そこそこ注目されているネタ・記事が集められるので、最近の傾向やナレッジベースとして有効です。
どうぞお役立てください m(_ _)m。

それはそれでいいとして。何故にニコ動みたいにコメントが流れる?と思ったら[ニコ動風]というリンクがあり。

mixiは今までツイッターやフェイスブックをパクってきたよね。今度はニコ動かい!はてブの記事取り入れたり・・もうなんでもありやなw。
オリジナリティが無くなってきたな。オワコン言われてもしかたないよ(汗)。