そんなことより僕と踊りませんか?

例えば良い物語があってそれを伝える相手がいる。それだけで人生は捨てたもんじゃない(by『海の上のピアニスト』)

無責任にも程があるw。

イケなんとかさんはそれに責任をとらないし、とれないし、知ったこっちゃねえよということを表明しているわけなんだけども、「自分はこうです」と「レッツ無責任!」は次元が違うと思うんだよね。ノマドの部分もそうだけど。「レッツノマド!」と呼びかけながら、「イエスノマド!」と応じてきても知らねえよというのは、あまりにファン泣かせのボーカルじゃないのかねえ。

自分もこの「タケなんとかさん」と同意。言ったことに責任がないとは子供かよw。なんかfacebookで2ちゃんコピペをした「いいね乞食」みたいだ。引用元も書かないからその人の体験談だと思い込んだ人が「いいね!」するのだね(汗)。それでなんやかやあって「嘘はイクナイ」な話になったと思ったら本人が「これはコピペしたもんだから自分には責任がない」というリテラシー低めの子の発言と全く変わらん。

まだネットリテラシー低めの小娘(知らないけどw)は傲慢は若さの特権なんで許されるかもしれないが。「イケなんとかさん」は炎上マーケティングで名声を得たおっさんなのでネットのことには詳しいはず。そういうのと同レベルだとはw。

というか。この「イケなんとかさん」の責任はない発言は。たとえばリアルで友達に「この映画すげー面白いよ。是非観て!生涯のベストワンかも」という言葉にすっかりその気になり期待して観たらガックリな出来映えで「薦められたから観たじゃねーか。全然面白くない。金返せよ!」なのと同じように考えてるのでは?確かにそうだけどソレとコレとは別でしょう。

なんつーか考え方が別のベクトルに向かっているんだよな。自分が口に出した以上は多かれ少なかれ責任が伴うものなのになぁ。

でわでわ。今日はこれまで。