そんなことより僕と踊りませんか?

例えば良い物語があってそれを伝える相手がいる。それだけで人生は捨てたもんじゃない(by『海の上のピアニスト』)

やっとわかった!はてブの謎。

別に気持ち悪いとかそんなんじゃなくて「記事タイトルまんまコメントする」人がいるのは何故か?と思ってたんですよ。備忘録のつもりかと思ったらid:guldeenさんが解決してくれ。

id:brimley3 はてブの場合、無言ブクマだけたくさん付いててもホットエントリ入りはしないアルゴリズムだと思われるので、テキトーに本文を生成するマクロみたいなのを組んでるIDなんじゃないですかね?

なるほろ。つかブクマページも引用できるのねw。いやいや、そんなことよりもだ。

「無言ブクマだけ沢山付いてもホッテントリ入りしない」のですか。教えて。どうなのはてななかのひと(ああ、平仮名だけだとわかりにくいw)。自分の場合はホッテントリ入りしたかどうかなんてどーでもいくて「これ、おもしろーい」という記事をブクマしてるだけであって。はてなトップページなんか見ないなぁ。

ホッテントリーを見る人ってアルファブクマーか個人ニュースサイターぐらいじゃないの?教祖がブクマしたから信者もブクマというのはあり得てもホッテントリ入りしているからブクマという人は少ないんじゃないかな。知らないけど。

「テキトーに本文を生成するマクロみたいなのを組んでる」というのはナルホド
いちいちタイトル書くよりは自動でやってくれたほうがラクチンだしな。長ったらしいタイトルはコピペするのかな?と思ってたのですよ。それよりか自分の感想書いた方が楽でしょ?

謎は全て解けた(by金田一少年の事件簿)。

果たして当たっているかどうかも謎だがねw。

ではでは今日はこれまで。