そんなことより僕と踊りませんか?

例えば良い物語があってそれを伝える相手がいる。それだけで人生は捨てたもんじゃない(by『海の上のピアニスト』)

100パー共感してもらいたかったらmixiでつぶやけば?

どこのサービスでもそうなんだけどね。

ぐちったー - みんなの愚痴をみんなで共感しあう匿名つぶやきサービス ぐちったー - みんなの愚痴をみんなで共感しあう匿名つぶやきサービス
結構面白い発想だが。定期的に出てくるPOSTが「ここは愚痴を言って共感してもらう所だからアドバイスという名の批判は欲しくない」というものw。(∩゚д゚)アーアーきこえなーいという痛い子も出てくるよなぁ。

若いっていいなぁw。傲慢は若さの特権だね

この話題になるとレスが付く付く。中には「男の人って説教たれが多いんだよね・・」決めつけるなよなw。それだったら女は「何かヒトコト言い返さなきゃ負け」みたいな子が多いし。実際クレームくるのが女だし(それも解決してるのにワザワザ電話をよこすし)。要点を言わないから話しなげーしw。そういう事をカキコしようとしたがめんどいので「アドバイス嫌ならmixiいってぬるま湯につかってれば?」めいたことを書いたが。

ふと思い出したのが。大手質問掲示板に「友達と旅行にいく算段をしたのに昔はテキパキと仕切っていた子が何もしてくれない」というのがあり。回答者は「それはアナタが悪い。あなたから誘ったのだから手はずは自分ですべき」等どう考えてもそれが普通なのに質問者は「はいわかりました。でも昔は・・」とそればっか。わかってねーじゃねーかw。典型的なKYすな。

しかも凄いのは同じ質問を今度は別の掲示板にしているところ。そこでも全く同じ意見が(当然やね)。最終的にこの質問者は友達なくすんだけどね。「自分は何も悪くない」オーラむんむんで。KYだからしょうがないんだけどね。たぶんこの質問者は「そうだよね。そうだよね。友達が悪いよね。なんで昔のように仕切ってくれなかったんだろうね」という意見が聞きたかったのでは?だから他の掲示板に質問するのだ。

誰だって自分の意見に賛同や共感してもらいたいのだよ。だってにんげんだもの(byみつを)。たとえ全世界が君を憎んでも誰か一人くらいは味方がいて欲しいと思うもんじゃないの?エヴァンゲリオンの「碇シンジ君、ボクがキミを幸せにしてあげるよ」という渚カヲルみたいにね。

だったらマイミク居なきゃ糞のmixiにでも行って愚痴を言った方がいいんじゃねw。必ず合いの手打ってくれる人がいるから。犯罪自慢じゃない限りねw。たとえ自分の考えとは違う意見があっても空気読んで「そうだよね。そうだよね」言ってくれる子多いから。

でわでわ。きょうはこれまで。