そんなことより僕と踊りませんか?

例えば良い物語があってそれを伝える相手がいる。それだけで人生は捨てたもんじゃない(by『海の上のピアニスト』)

はてブよりも大切なこと。

1000人の読者になんとなく読まれるよりも、1人の読者の心に突き刺さる文章が書きたいな - あままこのブログ

禿同×3。

 

なかなか良いこと言っているブログ。改行したら「禿同×5」にはなったかもw。改行で気づいたんだけどインポートしたウチのブログ。前のはてダの記事は改行出来てなかったぞ(汗)。しっかり言及リンクしたはずなのにリンク元が無いし(滝汗)。

 

はてななかのひとどうしてくれる?

 

それはどーでもいいのですがね。

 

なんか最近はてなブロゴスフィアではブログについて語ることが流行っているみたいで、ネガコメやら釣りやらPVやらはてブ数やらやら、そんな何回も何回も繰り返されてきた話題が、今日もまた繰り返されているそうです。
で、そんな議論を読みながら僕はふとこう思うわけです。
「なんでこう、みんなはてブ数やらPV数やらにこだわるんだろうなぁ」と。

 

 中には「はてブに魂売っているんでしょ?そうでしょ」というようなブロガーもいるしw。ま、いろんな人がいるんだし「はてブ嫌ぁ。ネガコメ嫌ぁ」だったり「そんなネガコメ嫌ならチラシの裏にでも書けばいい」とか意見も様々。

 

こだわった挙句「記事をうpしたら友達に頼んでブクマしてもらう」という組織票ブクマ野郎も出る始末。新着エントリを利用したスパムもあとを絶たないし。

 

そんな不正までして新着エントリ入りを果たしたいのは承認欲求が満たされやすいのかも。はてブって簡単なようでめっちゃ難易度高いのですよね(常連除く)。それにアルファブクマーがブクマするのと一般はてなーがブクマするのとでは経験上全然違うのです。

 

ウチの記事はたまにはてブされたりするのですが。まぁ、嬉しいことに。でもね「それっセルクマだー」とセルクマして「よっしゃ、これで新着エントリ入りは間違いないぞウシシ」とほくそ笑んでも2users止まりなこと多し。何度枕を涙で濡らしたことか(ちょっと嘘)。

 

最初にブクマしてくれた人に申し訳なくて(汗)。

 自分が拘るのはそこんとこ。「ごめんなさい。ごめんなさい。本当にごめんなさい」あーんど「こんな場末ってるブログを読んでくれて。しかもご丁寧にブクマなんかしてくれて。ありがとうございます。これからもよろしくね」みたいなw。

 

あとですねー。自分の場合はてブされても「ドンと鳴ってパッと散る」アクセスなのでヨダレと鼻水が止まらなくなるくらいうひょうひょしているかというとそうではないのですよ。ま、もともと1日のUUが良くてフタケタという場末アクセスですからはてブされたときの花火アクセスは凄まじいのです。

 

でもはてブっていろんな人から注目を集めやすいのでそこから波及するのがブクマされるより嬉しいかな。個人ニュースサイト個人ニュースサイト個人ニュースサイトからのアクセスがあると「おおっ!やったぜ(*≧∀≦*)」となるのです。はてブより嬉しかったりして。腐っても個人ニュースサイトオワコンと言われようがなんと言おうが自分にとっては「個人ニュースサイトさまさま」なんですな。

 

昔、ある個人ニュースサイトにリンクされ。アクセスうなぎ上りで。「うぉっ!ヤター(*≧∀≦*)」と喜んでいたら。参照元:まなめはうすと書かれ。

 

(;´Д`)

 

そんな思い出。ちょっと嫌かもw。

 

 

そんなまなめー様より僕と踊りませんか?

ではまた( ´ ▽ ` )ノ