そんなことより僕と踊りませんか?

例えば良い物語があってそれを伝える相手がいる。それだけで人生は捨てたもんじゃない(by『海の上のピアニスト』)

とうとうはてなもダークサイドに落ちたか。

あれれぇ?おかしいぞぉ(by江戸川コナン)。

 

はてなって男の子サービスのはずなのにw。

ミクシィは女の子社会ならはてなは男の子社会だ。 - そんなことより僕と踊りませんか?

 

サイドバーの『プロフィール』下に。『+読者になる』ボタンがあるのです。で、なんかうちの読者になった奇特な人が出てきて。「あ、あざーっす!」なんですが。非常に嬉しいのです。小躍りしたくなっちゃうくらいですが。

 

このボタンってはてダにあったっけ?もうインポートしちゃったからわからないのですが(つか他の人のを見ればよかったんだ)。これってはてなアンテナと同じようなもんですかね。それがはてブロに付いて信者がチェックできるという仕様。ううむ。これは便利。

 

便利というか他のブログサービスでは既に付いているのですが。

というか。メインでやっているseesaaにもあるのですがね。何年もやってながら読者登録されたことはなく(汗)。はてブロ始めてわずか数記事で読者が出来る(ひとりでも読者w)のは。それはそれとしてはてブロには『コミュニティ』がブログパーツとしてデフォルトで存在し。そこからの集客もあるみたいで。

 

なんかはてなアメブロ化してませんか?つながることはいいことなんですが。はてダよりもムラ度が一層増してきたような。ブログ界mixiとも呼ばれるアメブロみたいにウチにウチに繋がりすぎちゃうんじゃないかと不安。アメブロだと妙にクネクネしちゃうし・・。

 

集客としては嬉しい限りなのですがね。

 

 

そんなことより僕とクネクネしませんか?

ではまた( ´ ▽ ` )ノ