そんなことより僕と踊りませんか?

例えば良い物語があってそれを伝える相手がいる。それだけで人生は捨てたもんじゃない(by『海の上のピアニスト』)

はてブされなくとも同じくらいな破壊力のあるキーワード。

アルファクリッパーが巡回先にしているか否か。それだけだ。過去のブックマーク界隈を思い返せば自明であるように、ブログの記事がブックマークされるためには、完成度の高い記事である必要は全くない。隙の多い記事である方が、ブックマーカーの言及欲を刺激してブックマーク数は伸びる。

これ、自分も同じことを何度も書いてたのですが(汗)。やはり増田さんの記事はアルファブクマ−がチェックしやすくてw。一目置かれるようなアルファさんと普通のブクマ−とでは全然違うのです。雲泥の差。決して差別などしていないのですが「こうも違うのか・・」みたいな。ブクマされたことに感謝しているのには変わりないのですが。

それにしてもだ。同じことを書いてあるにも係わらず増田さんにはブクマ数が多くてウチにはひとつもないのは如何なものかw。巡回先にされているかされていないかの違いなんだよね。

ウチのはてダにはたまーにブクマされたり個人ニュースサイトに晒されたり「オイシイ思い」はしたことありますが。いかんせん場末ってるのでアクセスは今までよりあってもショボショボ(でも感謝w)。アルファブクマ−や個人ニュースサイト様の巡回先になってるのかもタブン

で、ココとは別にブログを書いているのでそこも巡回先にして貰おうかと思ったのだが・・そうは上手くいきませんね(人生、ままならぬものよのう)。リンク貼ってみたりサイト訪れたりいろいろ工夫してはいるがねぇ・・こればっかりは。

そこで。「巡回先にして貰うように」というのはアッサリ諦めてw。はてブされるとアクセスの波が来るのですが自分の場合は打ち上げ花火みたいに「ドンと鳴ってパッと散る」な感じ(しかも500円くらいで売っているようなショボイヤツ)。最近はそれに替わるような現象(ドンとアクセス上がってパッと散る)が起こり。「これはもしかして・・」と思いしばらくそのままにしときましたが。アクセスがショボショボになってきたのでまた同じようなことをしたのです。そしたらまた花火的アクセスがw。

それはジャニーズネタを書くことなんですよ。奥さんw。

メインブログ(seesaa)では映画レビューも書いてるので話題作だと検索される頻度が多くなりますが。話題作でも洋画より邦画。邦画は出演者を書くとそれだけ検索率もアップします(特に今が旬な俳優さんだとね)。主演がジャニタレだと更に検索されw。つかどんだけジャニオタ多いんだよ・・っつーくらいの検索率。こないだうpした『肖像権というのがあってだな・・』痛ニューの記事を掲載して少しコメントしただけなのに『櫻井翔』で検索されまくり。当然ながらその日にチェックされた記事はダントツ。

これは凄いです。さすがジャニオタは違うw。ちなみにその記事以外でえらくヒットしたのは『ちょんまげぷりん』(マジで面白かった)『SBヤマト』(ヤマト世代からすればクソ映画)『あしたのジョー』(山ピー頑張ってたが伊勢谷友介の力石には及ばん)『怪物くん』(大野智がさがらなおみみたいだった)のレビュー記事ですた。

これを踏まえると。はてブされる(せいぜい3usersレベルだけど)のと同程度のアクセスが欲しいならジャニタレの名前を書いときゃ検索されまくりだよwということかな。なにごともタイミングなのだがね。それにしてもジャニオタ恐るべしw。同じオタでもAKBやモー娘。の話題振ったって検索されまくりということはないもの(AKBネタは2ちゃんまとめサイトがzenback参加してるのでそれ経由で来る程度。モー娘。の時代は終わったかw)。

でわでわ。今日はこれまで。