そんなことより僕と踊りませんか?

例えば良い物語があってそれを伝える相手がいる。それだけで人生は捨てたもんじゃない(by『海の上のピアニスト』)

はてな住人は長野出身が多い?

こないだ『秘密のケンミンショー』を見てたら。「長野県民は知的好奇心が大せいで議論好きが多い」というようなことをやってたので。まるではてな住民みたいだwと思ったな。「結局何も解決しないまま終わる」というのもww。そういや、メインブログのコメントで「あいつら(はてな住人)は議論するだけしといて結局何も解決しないままうやむやに終わるのね」とあったの思い出し。

長野県民は、地域の個性が強い為、県内でもよく衝突することがあります。これは、議論好きという性格からきています。
長野県民は、頑固な性格なので、とことん話し合うことでお互いを理解していくという、結構民主的で開かれているのが、長野県の県民性です。
また長野県民は、ユーモアを理解することがあまりできず、どこか心に余裕がありません。
よって反骨精神はあっても、小さくまとまってしまうところも長野県の県民性です。

小さくまとまるというのもw。どこまではてななんだw。

ま、でも全員が長野出身ということはあり得ずアタリマエ。それに言及トラバしてるのもごく一部の人間だし。はてブも議論というか2ちゃんで言う『便所の落書き』みたいなものだし(ねらーは自分らの書き込みを『便所の落書き』と認めているがはてな住人は認めないんだろうな。コメントの一方通行って只の自己満足に過ぎないと思うが)。

それよりも。言及トラバがこんなに活発なのははてなだけ。mixi寄りのアメブロはクネクネしてるしヤフブロもそんな感じだし。ココログといいどうも女の子が集まりそうなブログはやたらと「応援ポチ」コメ多いしw。最近のブログサービスはスパムトラバ対策に「言及無しトラバは受け付けない」仕様にしているのに対しはてなはスパム対策+議論の場として言及トラバが発展してるし。つかこれほどトラバを有効活用しているのはあまりないかもw。

個性が強いのだね。長野県民もはてなも。長野智子は議論好きなのかなぁ(あ、芸名だったわw。長野県出身じゃないし)。でも「ユーモアを理解することがあまり出来ず、何処か心に余裕がありません」というのがはてなじゃないしw。面白いサイトは沢山ブクマ付くからね。

ま、県民性というのは血液型占いみたいなもので「おしなべて多いから」ということなんだろうねぇ。でも血液型占いよりは信憑性あるかもね。

でわでわ。きょうはこれまで。