そんなことより僕と踊りませんか?

例えば良い物語があってそれを伝える相手がいる。それだけで人生は捨てたもんじゃない(by『海の上のピアニスト』)

アンチになったブログはありますか?

最近僕に「ファンです」とか言ってくる人がいるんですが、全然嬉しくないんです。過去の経験からして、結構な割合でアンチに変わるからです。好き嫌いの感情が激しいというか、ファンになる人は同時にアンチにもなりやすいです。野次馬根性の強い人だと、ファンでありつつも、アンチと同じ目線でwatchしたりするからね。。。

アメブロの『毒電波テレビ』(今は無い)が好きでしたw。このブロガーは毒吐くけど当を得ているし浜崎あゆみ(ファンは本気で彼女を歌姫だと思ってるのかなぁ?)がどんだけパクってたのか晒していたしw。内容も味がある・・というか。あ、ちなみに枠組みした文章は毒電波さんのではありません。はてダからはてブロに移行したんだけどリンク元まで消えちゃったのよ(とほほ)。


アンチになった(というか好きではなくなった。どーでもよくなったw)のはアメブロって昔はランキングが賞金制度だったのです。だからアクセス乞食が増えすぎて毒電波さんがそれをネタにして。別にそういうのは構わないが常にアクセストップな毒電波テレビ。ご多分に漏れずアクセス上位で賞金がもらえるわけで。ま、それはそれとして。「貰った賞金は猫ちゃんのえさ代にw」とワザワザ言っちゃうのはどうよ(汗)。

でも本当に嫌になった原因は。あるコメントでケンカになった(?)のですよ。ま、もともと口が悪いブロガーだしねぇ。アクセス多いしコメントも多いし(しかもアメブロだから当然のようにコメ多し。なんでこうもアメブロって仲間意識が異常に強いのだろう?本当にアメブロってブログ界mixiよね)。

その毒電波さん。こともあろうに「アンタはウチの恩恵を受けたのだからもう削除してもいいでしょ」と言い放ち。解釈すると毒電波さんにトラバした人なので「ウチからのアクセスあったでしょ。もう削除しても構わないよね」ということなんですな。ちょwwおまwwドンダケだよ。

確かにアメブロでは常にトップの座を得ているブログです。が、なんですか?この上から目線は??つかどのくらいのアクセスあったかなんてアナタわかるの?人気ブログということにいい気になってるなぁ・・と。ぢつはトラバのアクセスなんて個人ブログ同士ではトラバされた本人しかクリックしない(まれにあってもショボショボ)なんですよ。アルファブログだったらちょっとはアクセスあるかもしれないが(あとは2ちゃんまとめサイトにトラバするとアクセス多しw)。

だから一気に覚めたなぁ。「いくら口が悪くてもそれは言っちゃイケナイだろ?」みたいな。もう行かなくなりましたけどね(今はなんか終わってたみたいw)。『驕る平家は久しからず』だよなぁ。

でわでわ。今日はこれまで。