そんなことより僕と踊りませんか?

例えば良い物語があってそれを伝える相手がいる。それだけで人生は捨てたもんじゃない(by『海の上のピアニスト』)

気持ちは大切。

このブログは起床時間やその日の出来事などの身辺雑記、読んだ本や観た映画の感想、前日のツイートの倉庫など、個人的なライフログが主な目的なので、これまで「読者さん」だの「感謝の気持ち」だのといった事は一顧だにせずに好きなことを書き散らしてきました。そもそも「読者さん」がいるかどうかも…。ましてや「還ってきます」などといったなにか見返りを期待してのものでもありませんでした。

ふと『リング』の「く〜る〜 きっと来る〜♪」という主題歌を思い出してしまったw。

でも「還ってくる」というのは確かにあるかもしれませぬ。ほら、『因果応報』というコトバもあるじゃない?でもこのコトバは「なんの因果か子に報い」といわれるようにマイナスイメージに定着しちゃったんだよね。本当は「良いことをしたら良いことが。悪いことをしたら悪いことが還ってくる」という意味なのに(これと同じような意味の言葉で『情けは人のためならず』というのもあるのだけど。「情けをかけちゃイカン」と思っている人も多いのでは?)。

ですからこの世界はあなたのもの。(セカモノ)さんの「感謝の気持ち」を忘れないというのは非常に素晴らしい考えだと思います。記事内容は完全な笑いへと昇華してしまったがw。ブコメとかいろいろ読んでいると必ず批判する人っていますよね。でも何かしらのカタチで批判されています。これも還ってきてますねw。関係ないけどよく毒づいて攻撃的な人ほど批判されると凹みやすいという一昔前に流行ったマーフィーの法則みたいな「わっかりやすーい」のがいますよね。そういう人って自分に返ってくるとは微塵にも思わないからですな。

でも「還ってくるから」という理由で感謝ばかりする人は却って痛いかもね(決してセカモノさんではなくってよ)。「自分がこんなに頑張っているのだからもっと愛されてもいいはずだ」なんて見返りを求めるとガックシ感が強くなる・・みたいなw。見返りはほどほどに。ご利用は計画的に。

そういや。ウチのはてダ、ヒトツキぐらい更新してなかったのに。ゴリブー波が来ましたw。いやぁ、こんな場末ブログでも巡回先に入れてくれてたのですね(違うかも)。感謝です。

つかリンクが多すぎて自分のブログ探せなかったんですけど(それがゴリブーw)。どうせならメインブログにも来て欲しかったしヲイ

でわでわ。今日はこれまで。