そんなことより僕と踊りませんか?

例えば良い物語があってそれを伝える相手がいる。それだけで人生は捨てたもんじゃない(by『海の上のピアニスト』)

松たか子語録(都市伝説)が格好よすぎるw。

「生まれ変わり?信じてないよ。あたしはいつだって松たか子なんだから」


「ガキなんてのはこうやってにらみつければ泣き止むんだよ!」


「あたしは男優。だからラブシーンはホモだよ(笑)。」


幸四郎の作る飯はいつも美味いよ。」


「もこみちの演技はもっと愛されていいはずなんだけど。」


「玄米ビスケットなんてガキは食わないよ(笑)。あたしは知ってる。」


「お嬢(美空ひばり)が逝ったとき思ったね。あたしがピアフになる、って。」


「いじめなんか図工の時間でやり返すんだよ!!」


「ガキの頃なんて欲の塊。餓(かつ)えるばかりの鬼なんだから、ガキはガキでいーの。」


「白百合(高校)はつまんなかった。どうもブルースがない。」


「人様に運気がどーのこーの言うもうろくばあさんのウンコは臭いもんよ。」


「兄貴(染五郎)の最初のガキはあたしがこの手で引っ張り出してやった。」


「どんなに雪が吹雪いてたって、あたしん中は一年中が春さ。」


「前張りする意味がわかんない。」


「最近のタバコは肺にガツンとくるものが少ないね。」


「ズバコンはズバコン。松たか子松たか子。ただ凛としている。」


「ホンコンさんとは魂が生き別れたと思ってる。」

これ、都市伝説じゃなくて全部松たか子が言ったら尊敬する。素敵杉ww。「幸四郎の作る飯はいつも美味いよ」はマジで言いそう。つか彼は『王様のレストラン』出てたし(関係ないかw)。「いじめなんか図工の時間でやり返すんだよ!」は格好良い。アニキ、パネェすw。

「白百合はつまんなかった。どうもブルースがない」「最近のタバコは肺にガツンとくるものが少ないね」が好きかな。お塩先生がだんだんコモノに思えてくるw