そんなことより僕と踊りませんか?

例えば良い物語があってそれを伝える相手がいる。それだけで人生は捨てたもんじゃない(by『海の上のピアニスト』)

乞食さん出てらっしゃい。

1番の宣伝ブログのスパム行為については、ブログを運営されている方でしたら一度は被害にあわれた経験があるでしょう。トラックバックにアダルトサイトや出会い系サービス、儲かる系情報商材のブログからトラックバックやコメントが付くのが一般的なスパム行為ですが、中には「応援してます!」とか、「ランキングの応援ポチッ!」というあたかもブログ読者を思わせるような宣伝行為も広まっています。
もちろん、そうしたスパムブログ運営者はブログの中身など読んではおらず、アクセス数目当てにテンプレート化されたコメントを残しているに過ぎません(これを知らずに律儀にお礼コメントを書かれている丁寧なブログ管理人さんを見ると、彼らが宣伝だということに気付いたときの事を思い切ない気持ちになります)。

そうそう!そうなのYO!まさにウチに来る『アクセス乞食』もソレw。リンク貼られたかと思ったら巡回先にあしあとばかり付けやがって。読んでないのは丸見え(滞在時間が0秒なんてありえないから。しかも毎日)。たとえ日記であろうともwebで晒している以上は公開おなPなのですが。公開している以上は当然読んでもらいたいもの。

読みもせずにせっせとあしあと付けるなんざ最低だなw。しかも毎日のようにアクセスするからウチで貼り付けている逆アクセスランキングの順位は上がる上がる(せっかく面白いな・・と思ったのに興ざめ。アクセスランキングを外しました)。

いかんせんブログなんでアクセスブロック出来ないし(汗)。コメントやトラバは拒否できても訪問を拒否るのは難しいし。どうもアクセスアップに関するキーワードから検索経由でリンクをコピペするみたいなソフト使っているらしく(毎日コピペしたりurlを貼り付けたのをミラーサイトでも同じことするのは労力がかかりすぎるし)。その貼り付けたリンクから毎日のようにあしあと付けまくるとはイイ度胸してるじゃねーか!

スパムブログは絶対ダメ!!(NGアフィリエイト) (アフィリエイトSOGO.COM) スパムブログは絶対ダメ!!(NGアフィリエイト) (アフィリエイトSOGO.COM)
まさに↑だな。ウチに来るアクセス乞食はwミラーサイトばかりだし。しかもルイトモかリンク元は『お小遣いサイト』ばかりやっている連中だし。徒党組んでるのかよ(汗)。

でわでわ。今日はこれまで。