そんなことより僕と踊りませんか?

例えば良い物語があってそれを伝える相手がいる。それだけで人生は捨てたもんじゃない(by『海の上のピアニスト』)

お前らもっと他人様に役立つブログの凄さを知るべき。

火狐がどうしても重いのでクロームにチェンジw。いやぁ、流石はGoogle先生wサクサクやぁ。でもはてなツールバーがある火狐を削除できません。はてダで言及リンクするのはツールバーがあれば非常に便利なんで。

ブログって趣味ですよ。アマチュアです。でも仕事はプロ。お金をもらっていますもん。そんなプロの仕事が難しくないのだから、ブログが難しいわけはない。仕事で考えなければいけないのは「人さまのお役に立っているか」だけ。これをブログでやるとスゴいのだと思うのですね。お金をもらっていないと、人はなかなかプロ意識をもてませんので、ブロガーさんは数いれど、常に「人さまのお役に」なんて考えている人は、まれでしょう。

そうなんですよねぇ。「お金を貰って働くのが難しくないのなら趣味でやっているブログが難しいわけはない」というのが逆転の発想で素敵ざますw。役に立つ趣味ってなんだろうね?ボランティア?役に立つブログかぁ。役に立つかどうかはわからないけれどヨソ様が読んで「なかなか面白いな」とワザワザ来た甲斐があったような気持ちにさせたら最高ジャネ?と思いますね。

やはりブログを日記のように書いているのでも自分の情報を切り売りしている限り情報発信であるのですよ。たとえ日記であろうがなんであろうがwebで晒している以上は公開おなPとなるわけで。だから「他人の批判が怖いならチラシの裏にでも書いとけ!」言葉は乱暴だが的を得ている表現ではないかと。

そんな「チラ裏」的な話はどうでもいいとして。「他人様のお役に」というか「なかなか面白いテキストだった」と思わせるような記事が沢山あるブログはリピーターが増えるのではないかとw。もちろん誰だって最初は一見のお客さんですからねぇ。ブクマするなりRSSリーダーに入れるなりしてまたご来店してくれる客がいるブログが「ひとさまのお役に立っている」のだと思います。

つきつめるとそういうこと何じゃないかな?で、ウチのブログも一日のPVはフタケタ止まりなんですがぼちぼちリピーターも増えてきとりますアリガタヤアリガタヤ


ちなみに。このタイトルはホッテントリメーカーで出しましたw。なんか最近トラバ出来るみたいなのでメインブログでやってみたら見事に送信失敗wだからseesaaは送信不安定なんだよな。ブログサービスとしては面白いのに基本が出来てなかったら駄目じゃん(あ、不安定なだけで出来ないわけではないです。痛いニュースは駄目だけど他のlivedoorブログなら送信出来たもの。TREviewも送信出来るし)。というかこのタイトルで推定140usersはありえねーよw。

でわでわ。きょうはこれまで。