そんなことより僕と踊りませんか?

例えば良い物語があってそれを伝える相手がいる。それだけで人生は捨てたもんじゃない(by『海の上のピアニスト』)

真性『アクセス乞食』を見たw。

ブログランキング等に参加して「お願いします。一日一回ぽちっとな」とかあるブログは「アクセス乞食だ!」と言って毛嫌いする人もいるようだけど(汗)。自分はそうは思わないなぁ。第一、乞食に失礼じゃないですか!それに参加したからには「ランキング上げたい、アクセス上げたい」と思うのは当然の心理なんだと思いますがね。必要以上にお願いしたり「それは・・泣き売?」みたいなコメントだと引くけどさ。

そんなクリね小僧(自分はアクセス乞食よりも「クリックしてねー」小僧と言いますw)よりも「コレはアクセス乞食だ」というものに出くわし。というかリンクされたのだけど。ま、『勝手にリンクするのはネチケット違反ではない』という説が強いのはわかっていますがね。それにアダルトサイトではないので被害はないのですが。それでもアク解をチェックするとリファラーで見つかるし(それも必要以上にクリックされている。単なる自分のファンでもなさそうだw)。ウザイ・・キモイ・・(滝汗)。

個人ニュースサイトは大歓迎なんですが『お小遣いサイト』なんですね。別にそういうサイトを非難するわけじゃないんだけど(自分もアフィリやアドセンス貼ってるしねw)なんかそのサイトだけ異様に違うのです。そのサイトはリンクの羅列だけ・・(汗)。なんか自分がないというか内容が無いよう。普通に気に入られてサイト論とか書いている(持論は『文章にはその人の人柄が見える』なんでw)ブログに勝手にリンク貼られるのは別に構わないのです。

2.逆アクセスランキングの設置サイトにリンクしてアクセスアップ逆アクセスランキングの設置サイトに自分のサイトからリンクをはり、クリックしてくれる人が多くなると、リンク先の逆アクセスランキングに自分のサイトが自動で掲載されます。その際に大事なのが、あまりアクセスが多すぎない逆アクセスランキング設置サイトにリンクするという事です。アクセス数の多すぎるサイトにリンクしても上位にランクインするのは難しいですし、表示さえされないこともあります。

逆アクセスランキングって面白いけど逆手に取ればこんなオイシイ活用法(手軽にアクセスアップ)は無いぞ・・と。要はアク解のリファラを表示させるものだけどチェックしに来た人が掲載されるからアクセス乞食にとっては堪らないブログパーツw。

リファラで調べたら確実にリンク元がそのブログでもあるにも係わらず常にトップページから(それにウチのページに来るのもトップページ)なんですよ。おかしい。非常におかしい。滞在時間も0秒だし・・(汗)。それでそのサイトのURLや色んなキーワードいれて検索してみたら。やはり逆アクセスランキングを利用していることがわかり。だから何回も来てたのか。ちっ。

凄くムカツクのでそのサイトを発表しようかと思いましたが。アクセス上げるのも癪に障るのでw。あ、嫌いなブログは変に言及リンクしたりしないほうがいいです。アクセスあげることになるんでね。それでもアレだから管理画面でそのサイトを削除したりして。そいつ色んなブログサービスでミラーサイト作ったりして「本当に守銭奴だな」と思えるブロガーなんで。これは紛れもなくアクセス乞食でしょうw。

あ、これははてダではなくてメインブログ(seesaa)の話なんだけどねw。

でわでわ。今日はこれまで。