そんなことより僕と踊りませんか?

例えば良い物語があってそれを伝える相手がいる。それだけで人生は捨てたもんじゃない(by『海の上のピアニスト』)

個人ニュースサイトがzenback導入したら最強ジャネ?

なんとなく思ったw。zenback人口も増えてきているようだし。そろそろ個人ニュースサイトもzenback導入するかも?つか関連リンクが際限なくありそうで怖いかも。

で、ちょっとzenbackの落とし穴を考えてみました。zenbackは自分も気に入っているのですが2ちゃんまとめサイトからの集客が圧倒的に多いです。やはり個人ブログよりかまとめサイトは良い!まとめサイトばんざーい!!・・と最初は思ったのですがね。

ほら、2ちゃんまとめサイトってアフィリがアダルトサイトだったりするじゃない。というか殆どがアダルトサイトw。ま、オーバーチュアみたいなのでもエッチネタだとそういうの拾っちゃうしね。アダルトサイトってクリック率はどうか知らんけど他のアフィリよりも値段がいいのは確実だし(滝汗)。

ここのはてダはフィルターかかっているのでめったにスパムコメントはありませんが。メインブログでは時々スパムが来るのです。もしかしてzenback経由かもw。繋がりやすいのはありがたいのだけどスパムは嫌だな。頻繁にスパムが来るようであればコメント欄閉鎖も考えようかな?それよりもzenback外しかw。

やはりzenbackにしろ何にしろ「諸刃の剣」なんだよね。

でわでわ。今日はこれまで。