そんなことより僕と踊りませんか?

例えば良い物語があってそれを伝える相手がいる。それだけで人生は捨てたもんじゃない(by『海の上のピアニスト』)

人の嫌がることはしたくない罠w。

プライバシーや個人情報保護など、もちろん大事なのですが、
本人を特定するものでもなく、ましてや、一般的に公開されている情報を、
見やすくしたものである、「なかのひと.jp」の情報は公開されて
全く困るものではない。

あきらかに過剰反応ですよね。

で、タイトルにもあるように、どうして僕が「なかのひと.jp」を辞めたかですが
(前置きが長くてすみません。。)

上記のように書いておきながらなんですが、
プライバシーの保護や個人情報の保護などに、
過剰になる人の気持ちがわからなくもなくなってきた。
ということにあります。

はてダでは貼り付けていませんが(汗)。seesaaに貼り付けてある「なかのひと.jp」は確かに面白いです。個人ドメインを抜いたので学校や企業しか表示されないのが面白い発想ですね。自分のトコもぼちぼち学校や会社が増えてきて少しホクホクw。で、いろいろ紹介しているブログ等もよく見るわけですがね。「どんな企業が多いのか?」自分のブログにコピペして表示させたり。でもそれは心理としてよくわかるのですが。

たまーにコメ欄を見ると「会社に内緒であなたのブログを閲覧したのがばれるのでそれはちょっと・・(汗)」というような意見もありますね。確かに企業名は出るが個人を特定できないし過剰反応だと思いますが。それに魔女裁判じゃないんだから犯人捜しもしないだろうにw。ま、でも嫌な人に「それは大丈夫だから」と無理やり・・というのはアレかも。嫌な人に嫌な思いさせてもアレだしねぇ。そこまで『俺様主義』貫き通してもwww。

ま、嫌がられてまですることじゃないな。自分じゃないんだけどそういう人のコメントを見てると表示させるのは躊躇しちゃいますね(やはり嬉しいので書きたいけどw)。直にコピペして企業名なぞを表示させるのはアレだけど最近は『性別・年齢表示』仕様もある(データが集まらないので未だに表示されないのがアレ)しねw。

でわでわ。今日はこれまで。