そんなことより僕と踊りませんか?

例えば良い物語があってそれを伝える相手がいる。それだけで人生は捨てたもんじゃない(by『海の上のピアニスト』)

影響力のあるブックマーカーがブクマすると違う件。

影響力のあるブックマーカーアルファブックマーカー)がブクマするのとアルファでもない人がブクマするのとでは微妙に違います。その違いはUUに現れますね。こないだも個人ニュースサイト(まなめーさん。感謝w)と同時に晒されたカタチになっちゃったけど明らかに「これははてブの影響じゃないUUだな」とわかるんですよ。あ、もちろんはてブ経由でUUが劇的に増えることはありますよ。

でもなんとなく違うのねw。なんとなくしか言えないのだけど(汗)。以前はてブで劇的にUUが増えたのだけど最近は同じuser数でも劇的に増えないのですよ。それはアルファブックマーカーというかはてブ経験値が多い人がブクマしたのとそうでないとの違いなんですね。ウチのはてダで左サイド下に貼ってあるBlogopolisを参考にすると。5記事が表示される(Blogopolisで表示されるのは5users以上w)のですがはてブ経験値が高い人が被るのですよ。全部じゃないけどねw。

一番はてブされた記事は『ミクシィは女の子社会ならはてなは男の子社会だ』なのですが(38users)。他の記事で被っていたのは4人(しかも経験値が10000以上)でしたな。さすがに全部のidを確認することは出来なかった(めんどいのでw)のですが。

あと。はてブされた記事を見ていて気づいたのですが。☆が必ず1つ以上あるのですよね。これも面白いですね。つか元々はてスタはなかのひとが「気づきを与えるために」考えついたそうなのですが。今じゃ挨拶代わりには☆が付かないですね。☆が付きやすいのはハイクだけど何も付いてないコメントあるのにね。

最近は違う波が来て面白いやw。やはりはてブの波よりも個人ニュースサイトの波が長続きします。晒される期間がそれだけ長いということやね。

でわでわ。今日はこれまで。