そんなことより僕と踊りませんか?

例えば良い物語があってそれを伝える相手がいる。それだけで人生は捨てたもんじゃない(by『海の上のピアニスト』)

ま、メリットあるけどね。

はてブ」から来る客は一見さんが多くすぐに帰ってしまう。はてブされるメリットは、むちゃくちゃ伸びる数日分を除けばリンクの強化にすぎないが、2次的に他のブックマークサイトに波及したり、ニュースサイトにチェックされたりはするのと、はてな複数ページ生成力の関係で、長期的には検索で来る人にいろんな入り口がある形になるので、「なーんだ思ったほどアクセス伸びないじゃん」とは思えど長期的には効果はある。

そうなんですよね。ココまで波が激しいのはw。『どっ』と来て『ササッと』去るのね。ある意味潔いというかw。最近はまなめーさん等の個人ニュースサイトにも晒されなかったけどジワジワ残ってるから(特にまなめサイトはねw)集客という点ではオイシイのではないかと。

で。はてブのメリットはいいが。良く話題にされるのがデメリット。『これはひどい』タグを付けられたりブクマにネガティブ満載なコメント(要は悪口)されたり。スルー力が足りないというか何というか。繊細なんだね。2ちゃんの便所の落書き程度に思ってなきゃネガコメあった日にゃやってられないっすw。

アレでしょ?はてブネガコメにイラツク人(言われた本人)は「わたしのこと知りもしない癖に・・何を勝手なことを言ってるの?」と憤慨するのでしょうね。木を見て森を見ずですからね。いくら文章は人となりが出ると言っても一つの記事でそのブロガーの人となりを判断するのは難しいのではないかとw。そういうときにスルー力を身につけとくといいですよw。みんな自分のことで忙しいからアナタのことなんて気にしちゃいませんよ。

大丈夫。自分だって酷いこと書かれたし。もう忘れてしまったけどねw。

でわでわ。今日はこれまで。