そんなことより僕と踊りませんか?

例えば良い物語があってそれを伝える相手がいる。それだけで人生は捨てたもんじゃない(by『海の上のピアニスト』)

諦めないことが重要ですね。

アクセスアップの方法はWeb上にたくさん書かれていますが、一番重要なのはとにかく「続けていくこと」だと思います。私を含めて大概の人は「凄い情報」や「人並み外れた知識」なんてありませんから、地道に続けていくしかないのです。そうすれば、ある日検索エンジン経由で他のサイト運営者の人が見つけてくれて、リンクを張ってくれるかもしれません。先ほどのグラフでアクセス数が飛び抜けている時期がありますが、あれは運良く大手ニュースサイトに紹介されたときです。早々に諦めていてたら、あの様なこともなかったでしょう。

よく質問掲示板でも「アクセスアップの方法は?」とか聞く輩がいますが。ググれカス!と言いたくなりますねw。そういうのに限ってブログ初めて数ヶ月とか言うんだw。アホか・・みたいな。『ローマは一日にしてならず』という言葉もあるように有名人・芸能人のブログじゃないんだから地道にやっていくしかないですよね。

アルファブロガーだって誰だって最初は新人なんですからw。そういうのわかってないよなぁ。最近の子はw。忍耐性無いというか。

やはり検索エンジンを味方につけたほうが長い目で見ると良いですな。検索エンジンを味方に付ける(良く検索されやすくする)にはやはり沢山更新するほうが良いですね。毎日でなくともコツコツと続けた方がよりキーワードを拾いやすくなりますから。「小さな事からコツコツと」だねw。

あと。ツイッターも味方に付けといた方がアクセスアップには良いと思います。同じような趣味の人をフォローするとかだね。興味なさそうな人に「僕のブログ更新したよ。ほれほれ」と知らせても興味ないんだから見に来てもくれないしw。すぐにはアクセスアップしなくともポータルサイトに参加するなり(運がよけりゃ紹介されるかもしれないしねw)被リンク稼げそうなブログパーツを貼り付けとくとか。

やはり『一番重要なのはとにかく「続けていくこと」』ですかね。

でわでわ。今日はこれまで。