そんなことより僕と踊りませんか?

例えば良い物語があってそれを伝える相手がいる。それだけで人生は捨てたもんじゃない(by『海の上のピアニスト』)

日本人はヤフー好きw。

次々とキャリアアップすることが日常に組み込まれている米国人は、リスクを怖がりません。たとえ、検索エンジンを替えたことによって不都合が生じても、「失敗だった」という経験を得たと考えます。しかし、日本人はリスクを嫌います。「グーグルはいいかもしれないけど、ヤフーで問題ないし」。快適でなければ問題と考えるか、顕在化しない限り問題と受け取らないかの違いかも知れません。
また、年齢層が高くなるほど現れる傾向ですが、最初にトヨタを買ったからずっとトヨタというように、義理堅い方が多く、リスク回避と相まって、検索エンジンも終身雇用的発想で同じものを使い続けている人がいます。

やはりYahoo!は強いですね(日本ではねw)。自分はYahoo!のゴチャゴチャ感はドン.キホーテに似ていると思うのです。「ゴチャゴチャしているけど理路整然に並べられて探しやすい。」「見てるだけで楽しい。」「そこに行けば必ず何かある。」という感じですかね。見てるだけで楽しい、そこに行けば何か発見する、見ていて楽しいというのは遊べる本屋『ヴィレッジ・ヴァンガード』みたいなもんでしょうか(ちなみに自分はヴィレヴァンは好きだが店員がDQNなので嫌いw)。

言及先のサイトでも『最初にトヨタ車を買ったからトヨタ』とあるようにOSがウィンドウズだとネット立ち上げ時にデフォルトでYahoo!ジャパンがポータルサイトとして表示されるからなのでは?とも思うのですがね。でも何でヤフーなの?MSNでもいいじゃないの。マイクロソフト社なんだからw。

というか。Google、Yahoo!、MSNは大手検索エンジンなのにアク解見てもMSN経由での集客は皆無なんですがw。MSN・・天下のマイクロソフトなのにショボショボww。ビル・ゲイツはネットの世界まで手が回らなかったかw。

でわでわ。今日はこれまで。