そんなことより僕と踊りませんか?

例えば良い物語があってそれを伝える相手がいる。それだけで人生は捨てたもんじゃない(by『海の上のピアニスト』)

リメイクは忘れた頃にやってくる。

話題のリメイク版『ベスト・キッド』を観ましたw。リメイクはオリジナルを越えないというのが定説wですが。今回は微妙ですかね。もしかしたら・・ひょっとすると・・越えるかも?という感じですた。でも越えないの。

それで。オリジナル版とリメイクを比べてみましょう。

  • オリジナルの主人公はラルフ・マッチオ(この作品でブレイクしたのだと思う)、リメイク版はジェイデン・スミス(最初、ポスター見たとき女の子かと思ったらウィル・スミスの息子だったんだねw)。ラルフは高校生役だが童顔。ジェイデンは子供(中学生)だから幼いのは当然かw。どっちもイケメンでドロー
  • オリジナルの管理人(師匠?)はノリユキ・パット・モリタ(この作品でブレイクw。後に色んな映画に出るようになるし)、対するリメイクはジャッキー・チェン(最近の主演映画はバディ・ムービーばかりですが昔のようにアクションバリバリこなせるわけではないからコレはコレで美味しいのかもw)。有名どころではリメイクの勝ち
  • 主人公の彼女(というか気のある子)はオリジナル版はエリザベス・シュー。対するリメイクは山田邦子を中国人にした感じの女の子w。オリジナルの方が勝ってますww
  • 大まかなストーリーはどちらも同じw。ただオリジナルはカラテなのにリメイクはカンフー。

リメイクはジャッキーの落ち着いた演技が良いですなw。つか大スターを持ってくるとはw。でも原題が『THE KARATE KID』なのは何故?カンフーなのにw。あ、カンフーキッドだったら同名タイトルあるしなぁ。