そんなことより僕と踊りませんか?

例えば良い物語があってそれを伝える相手がいる。それだけで人生は捨てたもんじゃない(by『海の上のピアニスト』)

はてなは強力なブログサービスかもしれない。

ま、釣りと思われるタイトルなんですがねw。

でも繋がりやすさは最強なんですが。やはり『はてなキーワード』でしょうかねぇ。繋がりやすさに一役買ってるのはw。最近わかったのはgoogle検索と同じようにヒトコトでも当てはまると掲載されるのですね。

はてダで「メインブログに『ちょんまげぷりん』のレビュー書いたらよく検索されるようになった」と書いたら。当然ながら『はてなキーワード』に表示されw。ちょwwちょっとまったw。映画レビューでなく『ちょんまげぷりん』という単語だけでww。思わず身もだえたw。

はてなキーワードってgoogle検索と全く変わりないねw。Yahoo!検索はキーワードだけじゃなく中身も整合性のあるサイトが掲載されるらしいけど・・どうだろうか?

それよりも。今回話題にしたいのがこのkizasi.jpなんですね。

はてダの『ちょんまげぷりん』というキーワードで晒されたのにちゃんとしたレビュー記事のseesaaは全然掲載されないのですよ。はてダはヒトコトだけなのにw。で、kizasiで上位のキーワードで掲載されたブログサービスを色々調べてみると

その他もろもろ。でもseesaaは見つかりませんでしたw。もしかしてseesaaトラバ不安定だからかなぁ。繋がりやすさとトラバしやすさ(seesaaはTB失敗するのが多いしw)が関係するのかもw。そういやfc2時代は痛いニュースをトラバしてたけどseesaaに越した途端、どんなことやっても(言及リンクしても)送信失敗するもの。でも痛ニューライブドアだけど他のライブドアブログは送信出来たりするしw。

サービス自体は面白いしブログパーツ貼れるしHTMLやCSSの自由度もあるし好きなんだけどなぁ。基本が出来てないと魅力も半減だよなぁ。

でわでわ。今日はこれまで。