そんなことより僕と踊りませんか?

例えば良い物語があってそれを伝える相手がいる。それだけで人生は捨てたもんじゃない(by『海の上のピアニスト』)

記事タイトルは重要ですね。

トップページでいくつのキーワードをターゲットにするのかというのは、判断が難しい所です。数を絞れば絞るほどそのキーワードで上位表示される可能性は高まりますが、ターゲットキーワードで上位表示されなかった場合のリスクを考えると多くのキーワードをカバーしておいた方が良いという事もあるかもしれません。

それもそうですねw。キーワードばかりだとアレだしw。記事タイトルにキーワードを入れるとしても文字数が限られてるしね(というかあまり多くても何書いてるか言いたいことがなんなのかわからなくてクリックされないんじゃないかな。20文字までがちょうど良いんじゃないのかなぁ)。

商品名+人名(固有名詞)の記事タイトルってクリックされやすい(というかわかりやすいw)そうです。僕は映画をよく見るので「観た映画+俳優名」のタイトルにするといいかも。

例えば。「映画『告白』の松たか子の演技は凄かったw」とか。このタイトルだけで言わんとしていることがわかりますね。いくらSE0して検索されまくっていても
クリックしてもらえなかったら意味ありませんから。でもわかりやすい記事タイトルというのも難しいのだよね。

でわでわ。きょうはこれまで。