そんなことより僕と踊りませんか?

例えば良い物語があってそれを伝える相手がいる。それだけで人生は捨てたもんじゃない(by『海の上のピアニスト』)

アクセスが欲しいならはてなに行けw。

前に書いた『踊る大捜査線』はエライ勢いで検索されまくっとりますw。検索はキホンですからねw。はてブされたり個人ニュースサイトに晒されたり・・それなりの恩恵を受けたのですが。やはりキホンは検索。特に最大手のgoogleyahoo!には敵いませんて。ロングテールってやつやね。長い目で見ると検索エンジン経由というのが良いのかも。というかSEO検索エンジン対策ですからね。

自己トラバしてみましたがw。はてなツールバーを使うと言及リンクがしやすいしやすい。だって反転して一発ポンだから。これは非常に便利。はてなマンセー!と思っていたらメインブログ(seesaa)も反転させるだけで出来るのね。これは知らなかった(汗)。

それはそうと。以前にはてブされたり個人ニュースサイトで晒されるとアクセスがドッと増えるという「メシウマ」状態ということを書きましたが。流石に波は完全に引いちゃって(というか干からびてる?)アク解を見ると検索エンジン経由からの集客が多いわけでw。やはりキホンは検索だよねww。

主に『はてブ』『はてダ』『ハイク』しか利用してないわけですが。特に『はてダ』で言えば「鬼のように繋がる」これに尽きますw。google,yahoo!の大手検索エンジンが主流ですがはてな住人はgooも利用する(中堅検索サイトという感じだけど独自のイロを出していて楽しいw)のでリファラ見るとたまにgoo検索経由というのもアリ。はてなって色んな検索エンジンから気に入られていると思うw。オールマイティーというか。パーマリンクも充実しているしw。

だからタイトル通り「アクセスだけ上げたい。アクセス上がることだけがモチベーション持続に繋がるしw」という人には打って付け。ただアフィリエイターは駄目だと思いますw。あくまでもアクセス上げるだけww。それにアフィリ貼るのにお金かかるし(有料オプション)ねw。あとブログパーツが自由に貼れないというのも欠点かなぁ。ヘルプ読んでもわかんないので初心者向きではないかも。

あくまでもセカンドブログとしてw。中堅ブロガーなんかに好まれるんじゃないのかしらん。やっぱり星の数ほどあるブログの中から見つけてくれるというのは並大抵なもんじゃないのですよ。有名人や著名人でなけりゃ尚のことw。アクセスなんてたかが知れてる。はてなは鬼のように繋がりやすい仕様なので「アクセス(だけ)上げたい!」という人には最高ですねw。

でわでわ。今日はこれまで。