そんなことより僕と踊りませんか?

例えば良い物語があってそれを伝える相手がいる。それだけで人生は捨てたもんじゃない(by『海の上のピアニスト』)

はてなツールバーの正式バージョンが出た。

 はてなは5月14日、Mozilla Firefoxブラウザ用の拡張機能はてなツールバー for Firefox」のメジャーバージョンアップとなるバージョン1.0を公開した。対応バージョンはFirefox 3.0?3.6。

 はてなツールバー for Firefoxは、「はてなダイアリー」や「はてなグループ」などのサービスへワンクリックで移動できるほか、投稿支援機能を備えている。また、閲覧しているページが「はてなブックマーク」や「はてなスター」でどのように評判になっているかを一目で把握できる。

じゃ、今までのツールバーは嘘っこバージョン?なんか火狐がバージョンアップしたらはてなツールバーがまだ対応して無くて。やっと対応したと思ったら舌の根も乾かぬうちに今度は正式バージョンですかw。なんか最近のはてなはよくわかんない。よくわかんないからはてななのかww。

ま、とりあえずバージョンアップしましてね。あんまり前と変わらない感じ(ぱっと目は)。リニューアルというところか。気に入っているのは『ブクマ数』『このページを含む日記数』が表示されるようになったところ。これはgoogleツールバーページランク表示みたいなもんですね。PRよりも面白いかも。どうせならはてスタも入れて欲しかったなぁ。

なんかカスタマイズ出来るということなので今度やってみようかしらん。

追記。

利用者の声

今までツールバーの存在を知らなかったのですが、使ってみるととても便利でした。ワンクリックで各サービスに手軽に行ける点がとても気に入りました。( 匿名希望Aさん)
A(アンテナ)ボタンや、B(ブックマーク)ボタンの右▼ボタンを押すと、いきなり設定画面に飛べるんですね、これは便利かも?( 匿名希望Bさん)
実行してみたらすごい楽です。(中略)これなら、しごとも楽ですし、ユーザーも増えるでしょう。新しい発明をありがとうございます。( 匿名希望Cさん)

どっからこういうの調べたのですかw。なかのひとはww。