そんなことより僕と踊りませんか?

例えば良い物語があってそれを伝える相手がいる。それだけで人生は捨てたもんじゃない(by『海の上のピアニスト』)

バランスがとれれば良いかとw。

Yahooには「見る」という書き込みが多いのに対し、Googleは「使う」が多いという結果がみられた。


・Yahoo:日常的な情報を「見る」 = 受動的

Google: 目的を持って「検索」、およびPC利用環境を向上させるサービス機能などを「使う」 = 能動的

受動的なのは国民性か?ということなんですが。一理あるかもw。海外じゃ「自分が自分が・・」と自己主張が激しいのに対し日本人は忍耐を美徳としているからかも。昔、『おしん』というドラマが流行ったのはそんな美徳が十分に伝わっているのかもね。スガコ橋田だし(それは関係ないかw)。

自分は検索ならgoogleなんですよね。シンプルでいいじゃない。なにも着飾ってないところが好きw。yahoo!は何でもありな「痒いところに手が届く」感なのがいいのかもw。『ドン.キホーテ』みたいなゴチャゴチャ感w。でもちゃんと並べられているので見た目は飽きることがないというようなw。

でわでわ。今日はこれまで。