そんなことより僕と踊りませんか?

例えば良い物語があってそれを伝える相手がいる。それだけで人生は捨てたもんじゃない(by『海の上のピアニスト』)

はてダのスタンスを変えてみる。

ココとseesaaで2つブログを持っているのですが。なるべく記事を被らないようにしていたがちょっと実験w。コピペだらけのミラーサイトにはしないがネタは同じでも内容を微妙に変えてみようかな・・と。はてダで『かいじゅうたちのいるところ』を貶したがメインブログでは褒めてみるとか(でも『かいじゅうたち〜』はアレだけどw)。貶す貶さないはともかくそれも自分の感想なんだから『光と影』みたいなかんじでやってみようかな。せっかく2つもあるんだしww。

同じ日に2つも書くのはめんどいので時間をずらしてみることにして。えせブログ論はココで書くとして(なぜならブクマされたり個人ニュースサイトで晒されたりするし)ブログパーツ類の記事はメインブログにしようかな。だってはてなブログパーツ貼れないから(貼れるのもあるけど制限されているのがアレ)。

ま、気ままにやっているのでね。また変えるかもしれませんがw。

メインブログで質問掲示板(発言小町)のことを書いたのですがね。ココでは質問掲示板全体w。人生相談とかはいろんな人がいて色んな考えがあるからよく見るのですが。ちょっと調べりゃわかることを「教えてください。本当に困っているんです」みたいな質問を見るとイラツクんですよね。アクセスアップとかコメントが欲しいとかw。

をいをい。そんなの何度も他の人が質問してるじゃねーか。つか何なの?調べもしないで教えを乞う人って?泣くの歩くの死んじゃうの(byあゆ)。先ほど言った人生相談ならわかるのです。あと専門家しかわからないような事とかね。でも前に同じようなこと質問した人がいるのでは等も思わない子ってどうよ。『ググれカス』というのは言葉は悪いんだけどあまりにそういう質問が頻繁にあるとアレだよね。よく『仏の顔も三度まで』と言うじゃない?

質問掲示板で「ググれカス」と言いたくなることある?
携帯アンケート,ブログパーツ,GraphChart

「インターネット」なら誰でも無制限に親切な訳ではない

これも錯覚しやすいことのひとつで、質問掲示板であきれるような質問が繰り返されたりするのもこれがひとつの原因のように思います。

「インターネット」につなぎ始めたばかりの頃を思い出していただければ、それが万能に思えた瞬間があるかと思います。調べれば、いろんなことが分かる。何かで困っていたりすると、親切な誰かが教えてくれた体験をしたかたも少なくないでしょう。あるいは、そのような場面を目にしたことは、誰にでもあるかと思います。ネットって、素晴らしい世界だ!ネットで聞けば何でも教えてもらえる!