そんなことより僕と踊りませんか?

例えば良い物語があってそれを伝える相手がいる。それだけで人生は捨てたもんじゃない(by『海の上のピアニスト』)

私のブクマポリシー。

ま、俗に言う『はてブ』ですけど。

自分のブクマページ(戯言はおやめ!)では

  • ブクマ数 726
  • お気に入り 65
  • お気に入れられ 11

別に自分はアルファブックマーカーでも何でもないし。はてブするのに情熱を燃やしているわけでもない。気に入った記事をちんたらブクマしていたら726にもなり。なかなかヨサゲなコメントする人をジャンジャンお気に入りに入れて置いたらなんとまぁお気に入れてくれる奇特な人も現れw。ま、それでも『お気に入り』に入れた6分の1ですけどね。

それで自分のブクマポリシーなるものを発表してみようかと。たいしたことじゃないけどねw。

  1. ブクマしたら何かしらコメント入れる。
  2. ブコメしないのは☆を付ける。
  3. タグは3つまで。
  4. このタグはあまり使わない。というか嫌い。
  5. たまに使うタグは限られたサイトだけにする。

1.の『何かしらコメント入れる』というのはカキコするのが好きだからかw。なんか思うことがあるからブクマしてそれをコメントするだけなんだけどね。『お気に入り』に入れてくれる人まで増えてくれるのはありがたや。
2.『ブコメしない(というかブクマしないw)のは☆』はブクマの代用か。☆だったら反転して気に入った文章を表示させることも出来るしねw。
3.『タグは3つまで』というのはおやつは300円までと同じ理由で(違)。あまり多くてもアレだしねw。なるべく3つまでにするようにしています。なるべくねw。
4.『あまり使わないタグ。というかむしろ嫌いなタグ』は「あとで読む」かなぁ。好きじゃないな。なんかビデオの貯め録りみたいな感じでw。タグだけ付けて忘れちゃうみたいなww。でも長い文章だと(はてダって結構多いんだよね)なかなか読み終わらなくて「あとで読む」タグを付けちゃいそうになる。スクロールが多いとイライラしちゃうんだよね。
5.『たまに使うタグ』は「これはひどい」とか負のオーラまんまんなヤツだなぁ。これは主にニュース。個人サイトでは使わない。使っても誰か特定できない増田さんとかねw。

とまぁ、こんな感じかな。
でわでわ。今日はこれまで。