そんなことより僕と踊りませんか?

例えば良い物語があってそれを伝える相手がいる。それだけで人生は捨てたもんじゃない(by『海の上のピアニスト』)

試しに参加してみたw。

ブログに自動でトラックバックは、SPAMじゃないの?

「トラバわんにゃん」はトラックバックが欲しい人たちが集まっています。

トラックバックをして欲しい人だけが登録をし ユーザー登録していない人へ、ブログパーツペットが自動でトラックバックを 貰いにいくことはありませんのでご安心ください。

これ、説明が不十分なんですよね。いくらユーザー登録している者同士がトラバしあっても「検索トラバじゃねーかプンスカ」と思われるだけなんじゃないの?なんかユーザー登録しているというのがブログランキングみたいでアレだけどw。「検索トラバって頭弱い子がやるんじゃね?そういうのを助長する『トラバわんにゃん』ってどうよ」みたいな否定的な人が出てきてもおかしくわない罠w。

以前に書いたことがあるけど。ご挨拶文化圏の人が貰ったトラバで。「検索トラバでもなさそうだし記事にもちゃんとマッチしている。そのトラバ主とも仲良くなれそうだ。でも挨拶がないから削除した」という記事を読んだとき、「あちゃーww」と思ったな。ま、それぞれポリシーがあるからいいんだけどさ。せっかく良いコミュニケーションがとれそうなのにねぇ。

そういうのがあるから自分はある程度はマッチしていればいいかなぁ。はてなもやっているので言及リンク文化圏寄りですかねw。そんでもって先ほどの『トラバわんにゃん』の説明が不十分と書いたのは「ユーザー登録している者同士が自動的に(なんでもかんでも)検索トラバされる」ような解釈してしまう人も居るのではないか・・と思って。ま、自分もそう思って最初は敬遠したのだけどw。

で、実際参加したのですが。管理画面があるのでいつでも設定は変えられるみたい。それでトラバは「ゆるい」レベルから「内容も確実にマッチしなければダメ」というように5段階にわかれているので大丈夫かとw。一日のTB回数も決められるのですがβ版ということなのでまだまだ改良の余地はありそう。FAQもあるけど質問はメールなので敷居が高いし。開発者ブログ作ってくれないかなぁ。そっちのほうがコメントしやすいしTBもラクチンだしね。

犬と猫がありますが。犬は積極的にTBして猫は気まぐれだそうでw。そういうのも面白いなぁ。

でわでわ。今日はこれまで。