そんなことより僕と踊りませんか?

例えば良い物語があってそれを伝える相手がいる。それだけで人生は捨てたもんじゃない(by『海の上のピアニスト』)

『あわせ読み』は飽きちゃったなぁ。

ブログの引っ越しして感じたこと。「アクセスが全て。コメント無くて構わない。そんなコミュニケーションなんて煩わしいだけだしw。それよりもカウントが上がる方がモチベーションも上がる」という人は引っ越ししちゃいけませんw。だってページランクもwebスカ、ブロスカも0からやり直しw。まぁ、今まで培った人脈(リンク集)はまるごと引っ越ししてもやはり新規ブログとして見られるのだろうと。そういう意味ではリセットできるがね(リアル引っ越しみたいにw)。

なんかメインブログ引っ越しして最初からSEOやり直しw。もうなんだかめんどくなってww。ゆるゆるとやっていくしかないなぁ。ネタがなくなってブログ疲れ起こすというわけではないのだがね。

それはそうと。リアル引っ越しもそうだけどブログ引っ越しは新居に持っていくブログパーツを選別。「これは使える」「これはいらない」と色々考えていたら結局残ったのは『なかのひと』『feedmeter』でした(ま、他にもあるんだけどパッと思いついたのはコレかな)。『なかひと』は個人ドメインを弾いた学校や企業のみのアクセス解析で「アイディアがいいな」ということで継続。『feedmeter』はシンプルなのがお気に入りw。でもシンプルなのにランキングとかやっていて多機能みたいなところが好きなんだな。

でもって。サイドフィード様が作った『あわせて読みたい』。「これはなかなか良いアイディアだ」と思った。だって自分のブログを読んでくれた人がどんなのも読んでいるかというのをゴニョゴニョ計算してランク付けたのだもの。最初は面白いと色んなブログをクリックしてたのだが・・飽きたw。確かに被リンク数獲得できるがあくまでも「自分のお気に入り」じゃないので他のブログをクリックして読んでも大して面白くない。『あわせ読み』から何回クリックすれば自分のブログに辿り着くか?とかゲーム感覚でやってみるも・・飽きたw。なんかwebリングと大して変わらないみたいな感じなんだよね。結局は。

だったらリンク集の方がいいかな・・と。それで『あわせ読み』は見合わせたんだけど。つかはてな住人だって最初の頃はアイディアが面白いと色々言ってたみたいだが。今でも頻繁に『あわせ読み』を見る人いるのかなぁ。アイディアは面白いんだけどね。あいでぃあは。

でわでわ。きょうはこれまで。