そんなことより僕と踊りませんか?

例えば良い物語があってそれを伝える相手がいる。それだけで人生は捨てたもんじゃない(by『海の上のピアニスト』)

映画の公式サイトをはてブするのは穴場かもw。

貼れたかな。つか貼れるのだけどw。ブログパーツは貼れないのも多いけどブクマははてなオリジナルだものね。それはともかく。映画の公式サイト自体をブクマするのは少ないようでw。一番賑わってたのが『サマーウォーズ』かな。ううむ、オタク色丸出しw。

で、やはりコメ数はブクマ数よりも極端に少ないわけで。それも公開前にブクマしたみたいなやつだから「これは面白そう」とかww。別にそれはそれで構わないが見終わってブクマコメしている人を見たことないなぁ。まぁ、それに映画の感想は感性の問題ですからね。ヒトコトじゃ表現しきれないでしょう。

それはそれとして。松本清張生誕100周年ということで『ゼロの焦点』のリメイク。オリジナルがカナーリ前に見たきりなので忘れていたが「あれ?こんなにドラマ色が濃かった?」みたいな。オリジナルって木村多江ねーさんの役柄あったかなぁ。もう忘れているんだけどw。リメイクはオリジナルを超えないというのが持論なのですが既にリメイクを忘れているせいかオリジナルは「これはこれで良いのではないか」という結論にw。

流石に話題作らしく結構混んでました。平均年齢は高かったです(子供がいないw。若くても20代後半くらいかな?)。

映画はというと。ヒロスエは頑張っていた方だと思うのだが如何せん『おくりびと』を引きずっているような感じでイタイ。というか何故にヒロスエが主演?みたいなw。『おくりびと』はヒロスエ以外は全員良かったのに(ヒロスエどーのこーの言う以前に脚本がダメだったんじゃ・・奥さん要らないでも十分に楽しめるのに)。中谷美紀の女優オーラには参りました。彼女が出ただけでヒロスエ吹っ飛んじゃいましたw。これが女優というもんよww。B級女優顔の木村多江ねーさんがいい味出しているんだな。最高。

別な意味でヒロスエ可哀想な映画でしたw。満足。

追記:セルフトラバしようとしたら失敗しました。seesaaは不安定だなぁ。
ちと侮ってましたw。