そんなことより僕と踊りませんか?

例えば良い物語があってそれを伝える相手がいる。それだけで人生は捨てたもんじゃない(by『海の上のピアニスト』)

検索はキホンですねw。

メインブログ(fc2)があまりのスパムコメの為、削除が追いつかず(というかめんどいw)。それでブログパーツも自由に貼れるseesaaブログに引っ越し。なかなか管理画面も使い勝手が良いしブログサービス自体も面白い企画をやっていて楽しいw。引っ越して良かった・・が、ping送信が不安定なので(汗)。トラックバックすれば確実に送れるのだけど・・(でも時々失敗するw)。でも最近は安定してきたのかちゃんと送れるらしいのだが。まだアレなんで一括送信ツールを利用しとります。

こないだは「あ、ちゃんと送れるや」と安心して一括送信ツールを使わなかったら見事騙された(?)というのもあるのでpnigoo!やfeedpingを使っているのだが(あんましping送信ばかりしているとスパムと見なされるようなので一回の更新に付き一度ですがね)。

で、引っ越し作業して。ある程度のブログパーツは引っ越し先のseesaaに持っていかなかったのね(ま、これはホンモノ引っ越しと同じかw)。前はブログランキングのバナーを貼っていた(5カ所ぐらいだけどね)けどクリね小僧がウザイのと「なにもそこまで・・」という気もしたのでクリックしなくても良い『ブログランキング・ドット・ネット』や、クリックあるヤツは『にほんブログ村』『blogram』と必要最小限にしておいてw。

引っ越しした後に気づいたのですが。アク解見ても検索エンジンからの集客がひとつもない。「これはどうしてだろう?」と思って調べたら先ほどのping送信されていないことと検索エンジンに登録されていないということがわかり(汗)。yahoo!やgoogleの大手検索エンジンはping送信URLが必ずあるので送信設定しとかないといつまで経ってもクロールされない(特に初めてのサイトやブログはねw。それと引っ越したばかりだと・・)。送信するのとしないのとでは反映される時間も違うのかな・・と。

あと、『なかのひと』が結構気に入って引っ越し先にも貼っていたのですがね。引っ越しはデータ(記事)はあるんだけどブログを最初から作るのと同じでページランクも0になるわwebスカウターも0になるわで。最初からやり直しみたいな感じなんですがw。それはそれで構わないが『なかのひと』が数ヶ月経ってもどの会社からも集客がなくて(汗)。でね。先ほどのping送信出来るようになって検索エンジンからの集客もぼちぼち来るようになって。なかのひとを久しぶりにチェックしたらニフティ様とか会社が数件入っていたわけですよ。

これってもしかしたら。検索エンジンからの集客は会社関係や学校関係も多いんじゃないかな・・と。ま、検索はキホン中のキホンなんで疎かには出来ないなぁ・・とw。

でわでわ。今日はこれまで。