そんなことより僕と踊りませんか?

例えば良い物語があってそれを伝える相手がいる。それだけで人生は捨てたもんじゃない(by『海の上のピアニスト』)

最近のHatena。

探偵ガリレオ』読み直してます。

「学者たちは純粋なだけさ。純粋だからこそ、劇的なインスピレーションが訪れる」

という湯川学の言葉には納得。ダイナマイトだってもともとは山を掘削する為に作られたモノだし、まさか武器に使用されるとは思わなかったでしょうねぇ。ご多分に漏れずネットの世界でもそういうの多そうですね。
2ちゃんだって「犯罪予告だ」「炎上だ」等とまさか管理人のひろゆき氏が手に負えなくなるほど巨大掲示板になると思わなかったろうてw。でも悪いところばかり目立つのがごくごく一部で便利な点が多いということで指示されているのですね。あとはミクシィかなぁ。まさか「コレはよいコミュニケーションツールだ」と頑張って作った(?)なかのひとが暗黙のルールなんて作られるとは思いもよらないだろうにw。

それはそれとして。タイトルの件ですがw。はてなツールバーを導入しているので相変わらずトップページはあまり見ない。「ホッテントリ」とか「注目の・・」あっても気にならないし。むしろ最近はちょっと気になる記事があればブクマして(大抵自分が最初にブクマするということはないみたいw)はてブで「あ、この人のコメントなかなか鋭いぞ」「面白いこと言うなぁ」という人をどんどんお気に入りに入れてますw。するとウチのブクマページ(戯れ言はおやめ!)にお気に入りにした人のコメがある場合、表示されるわけ。どんどん賑やかになっております。

そんな使い方w。やっとハイク熱も冷めたというか(いや、時々やってるのですがw大喜利好きだしww)。やはりはてなは繋がりやすいということが今更ながらw。今までやっていたfc2からseesaaに引っ越したのだがping送信不安定で送信先をトラバするという自体(しかもよく送信失敗するしw)。でもブログパーツ貼れるし管理画面も面白いし結構好きなのですがね。繋がりやすさでははてなが神だなぁ。

でもはてなは中堅ブロガーがサブとして使うのがちょうどいいのかも。それか引っ越しとか。ていうかはてなはインポート、エクスポート出来るの?←調べてないヤツw。やはり初心者だとアクが強くてちょっとアレかと思うんだよね。はてな記法なんて未だにわかんないし。つかそんなの覚えなくてもいいでしょ、どうせはてなでしか使えないんだからw。

でわでわ。今日はこれまで。