そんなことより僕と踊りませんか?

例えば良い物語があってそれを伝える相手がいる。それだけで人生は捨てたもんじゃない(by『海の上のピアニスト』)

マナーを守ろう!


ま、これは映画を見るに当たっての基本中の基本ですがねw。つか「ババアおばさま、お喋りうるさいぞ!」みたいなのを発見。つかイライラキッ。大人の方がマナー悪いんじゃねーかww。注意するにもできず(隣だったらするけどw。オジサンはさんで隣なんだもの)。軽く説明すると夫婦+オバサンの友達という感じ。ババァ妙齢のおねいさま同士でペチャクチャ。ああ、思い出すだけでイライラ。つか予告編見ただけで「つまんない」はアレ。

頭に来るエピソードとしては。友達の話なんだけど前の席の女の子(たぶん小学校高学年くらい)が飽きたのか頭揺らしてたりいろいろ動いたりしてたのね。それを友達が「もうちょっと静かにしてくれないかな」とやんわり注意。映画が終わったらその子の母親が友達に文句たれに来てヲイヲイ。挙げ句の果てには「自分はお金払ってるんだから映画を見る権利はある」だなんてほざくのw。あほやん。やだね〜DQNはww。

ちょっとほのぼの系は。『学校III』という山田洋次作品を観に行ったときw。別に学校シリーズは好きでもないのだけど主題歌が中島みゆきということなのでw。映画の途中で。「○○さ〜ん、○○さ〜ん」とお婆ちゃんがw。ばあちゃん・・途中でトイレに行ったはいいが戻る場所がわからなくなったかw。暗いし。

最近の映画は指定席制度が多いんですけど。それじゃない映画館で。通路に座ってみていたおばちゃんたち居たぞ。花見かよw。ビール飲んでて。凄いね〜最近のオバチャンは。