そんなことより僕と踊りませんか?

例えば良い物語があってそれを伝える相手がいる。それだけで人生は捨てたもんじゃない(by『海の上のピアニスト』)

おしゃれさん。

成長停滞の原因は景気低迷や原材料価格の高騰によるコスト増、ライバル店の存在などがあげられるが、経済専門家などから最も深刻視されているのが「ブランド力の低下」だ。
同社はシアトルから生まれたおしゃれなプレミアムコーヒーショップとして登場し、安物のコーヒーが定番で時間潰しにしか使われなかった従来のコーヒーチェーンのイメージとは一線を画したマーケティングでファンを獲得してきた。
日本進出の際に創業者のハワード・シュルツ氏が「人々はスターバックスのブランドに魅了されている」と話したようにその強いブランド力こそが同社の成長の原動力だった。

だってスタバって妙に小洒落ているんだものw。なに?ラテって?トールサイズとかわけわかんないしw。つかS、M、Lでいいだろうが(怒)。マクドよりアレじゃね?ただマークは好きだけどねぇ(確かにブランド化してる)。コーヒーカップとか売ってるしww。まだこぢんまりしたドトールの方が好きだなぁ(ドトールって豆の問屋なんだってねぇ。だから美味しいわけだw)。

ああいうコーヒーショップって『サンマルクカフェ』とか『ベローチェ』とかいろいろ出来てるよねぇ。外観がほぼ同じだからぱっと見わかんないしw。感覚が100円ショップだなぁw。ちょっと流行ると同じようなのがドバッと出来るのはいつの世もかわんないかw。

関係ないがこの痛いニュース内でのスレで「UCCの缶コーヒーが最強」「BOSSの缶コーヒーが」「FIREが好き」というのがワロタww。ショップ関係ないしww。

でわでわ。今日はこれまで。