そんなことより僕と踊りませんか?

例えば良い物語があってそれを伝える相手がいる。それだけで人生は捨てたもんじゃない(by『海の上のピアニスト』)

これはキモイ。

今までさんざん「はてブ」キモイ論とかあったけど。自分はそんなのキモイとも思わんしw。「陰でコソコソしてる」とか「くねくねしてる」とかも思わないww。晒されたこともあるけど。変なブコメ付くこともあるけどw。別に気にならないしww。それ以前にSBSのブコメって一方通行な感じだしね。相互じゃないとコミュニケーションとしては成り立たないのでは。便利だけどweb2.0としては中途半端みたいなw。

あと「キモイ」論で。以前に「あなたの過去ログ全部読みました」というコメントがキモイという記事もあったけど。それって単にあなたのファンなのでは?それちょっと自意識過剰みたいなw。ストーカーまがいのことしてたらアレだけどさ。記事はwebで公開してなんぼなんだからww。でもこれはわざわざ「全部読みました」って言っちゃう方もアレだけどさw。

なんかみんな可愛らしいことで嫌がってんだねクスクス

んでもって。自分は何がキモイか考えてみた。何が嫌なのかなぁ?やはりスパムかなぁ(つかアタリマエなんだけどw)。キモイというよりはウザイよね。はてダでも「ええ?こんなアダルト系のサイトにリンクされてたよ」とソッコー削除したのもあるし。スパムコメント、スパムトラバ・・ウザス。

あとは・・最近、キモイというか「うわっ!何コレ?」というようなのも発見しw。thatspingって結構好きなんですよね。ま、以前問題になったけどw。でもアレって登録制じゃなかったしタグをコピペするだけだから知らせることも出来ないし。無料だからある意味仕方ないのでは?怒る気もわからないではないがw。

ま、それはそれとして。そのザッピング。どういう計算方法かはしらないけど単なる検索サイトから調べたランキングではない(見られた時間を算出している)ので「どういうのが良く見られるのか」という所が好きなのですよ。全然面白くないブログやアフィリだらけで中身がないブログだったらすぐに別のサイト探すだろうし。信憑性あるかな・・と。

で、そのザッピングでちょこちょこ見てたらですね。あるブログにぶつかりw。アフィリ系w。ま、アフィリがイケナイのだのとは申しませんがなんか内容ペラペラでw。「なんでこんなんが何十秒と見られてたの?」みたいな。で、よく見るとコメント欄が結構埋まっていてw。なぁんだ〜友達多いんだ・・と思ったらですね。全部のコメントが「応援ぽち」ww

こいつら徒党組んでやがるw。自分も人気ブログランキングに入っているのでそういう人たちは否定しない。ただクリね小僧が嫌なだけであって(別に「クリックしてくださいねー」とあっても余程のことがなければ押さないしw)。まぁ、それはしょうがない認めてやるかナニサマ

ただ全部のコメントに「ポチッとしましたー」というのは(酷いのになると「応援ぽち」だけのコメントw)。これはキモイかもw。つか何故わざわざ言う?もしかしたら「自分はクリックしたんだから今度はアナタが来てね☆」みたいな暗黙のルール??なんかミクシィみたいだぞw。嫌だなぁこんなの。

でわでわ。今日はこれまで。