そんなことより僕と踊りませんか?

例えば良い物語があってそれを伝える相手がいる。それだけで人生は捨てたもんじゃない(by『海の上のピアニスト』)

はてブされるのは。

はてなのターゲット

さて、はてなで多くブックマークされるのは
技術系・ツール系・ニュース・増田(はてなの匿名ブログ)・2ちゃんねる系ブログ

最も多いのが、デザインや、パソコンの技術系などのTips。この手の記事は多数ブックマークされるが、だいたい同じようなサイトばかり例えばDesignWalkerや、コリス、秒刊SUNDAYもたまにリンクされる。

また2ちゃんねるブログでは、XXXXの壁紙スレや、XXXの画像まとめ系などが人気である。

つまり・・・

ネットやパソコンで使える記事がブックマークされる。という傾向がある。

これはよくわかるw。増田さんも多いものww。技術系、ツール系はちょっと自分のレベルじゃアレなんであんまし読まない(汗)。2ちゃんのまとめサイトも多いな。あと人生相談系も多いような気もする。ま、人生相談は増田に近いものがあるからその系統かな?

それとはてな関係やねww。「はてな」「はてブ」「はてスタ」(「はてな人力検索」・・はちと弱いかもw)をはてなキーワードで登録した日にゃもう出るわ出るわ(お金だったらいいのに)。

僕は「はてスタ」で登録してるのですが・・なんて言うの?毎日「☆たくさんいただいてありがとう」というような雑魚ばっかりで(をいをい)。ま、感謝するのはわかりますがそういうのって一度か二度で十分でしょうw。「なに?感謝の大安売り??」めいた記事はちょっと・・。

気持ちはわからないでもないと言ったところかw。あ、別にそういう人をウザいとか批判してるわけではありませんので。そこんとこヨロピク。

自分は言及リンクしやすそうなのをブクマしてるかな。つかこのリンク先のはブクマしてないのだけどw。なんかはてブ熱も冷めちゃって☆あはー。そういやハイクもしてないなぁ(爆)。ハイクって自分でお題作っちゃったりしてw。それはそれで楽しくて(特に自分の出したお題にいっぱいカキコがあるとねw)。

でわでわ。今日はこれまで。