そんなことより僕と踊りませんか?

例えば良い物語があってそれを伝える相手がいる。それだけで人生は捨てたもんじゃない(by『海の上のピアニスト』)

はてダの☆。

はてメ(はてなメッセージ)が表示されなくなったなぁ〜と思ったらいつの間にか復活してたw。

2008年3月3日に(華々しく?)はてダデビューを果たしたのですが。こんな下らない記事にも☆がぼちぼち付くようになりました。いやぁ☆嬉しいやね(むふふ)。ありがとうございます。それで☆付けてくれた人のidなんぞ晒してみようと思いましたが・・被っている人がまなめーさんだけだし、あれこれ調べるのもアレなんで挫折w。

以前に「はてスタとweb拍手にポチするのとでは認知度が違うんじゃないか」めいた記事を書いたけど。追記でww。はてスタのボタンはタイトル横に付いてるのに対しweb拍手は記事の最後にボタンを置いてある。もしかしたら記事の最後にボタンを置いてある方が押しやすいのではないかな。たとえば・・そう某NHK『ためしてガッテン』のガッテンボタンのように

立川志の輔「・・というわけで。まみちゃんわかっていただけたでしょうか?」
山瀬まみ「(ニコニコしながら)ガッテン、ガッテン」


みたいなww。記事の最後にボタンがあった方がポチしやすいのかな・・と。はてスタって記事タイトルの横なんで全部読んでまた記事タイトルに戻るのは読者に手間取らせるかなぁ・・と。それにはてダって文がやたら長くてスクロールしなきゃならないのもあるわけだしね(わざわざそこまでして☆ポチするのは余程いい文章なのかもw)。あ、でもホッテントリに入ったようなはてブでも人気のある記事は☆も沢山付いたりしてるなぁ。

でも自分はweb拍手のようなバナーよりもこっそりとタイトル横に付いている☆のほうが好きだな。自己主張が強くなくてシンプルさんww(なんか記事の最後にあると「どや、面白いやろ?ほれ、押せ。押さんかいワレー」と言われてるような気がしてw)

今日までの記事で☆が付いたのをピックアップしてみた。

ブクマと☆と。(☆2)
便利なものは必ずしも普及するとは限らない。(☆1)
コトバ一つで評価も上がる。(☆1)
答:気にしなきゃいいんじゃね?(☆1)
アタシ・・まだうぶなの。(☆1)
あるふぁ。(☆1)
こんなKY(ケーワイ)って嫌だなぁ。(☆1)
はてブより愛をこめて。(☆1)
反応が欲しいのー。(☆6)
アナタがいるから頑張れる(自分は独りじゃない)。(☆1)
回る回るよカウンターは回る。(☆1)
☆は拍手ほど認知されていない。(☆1)
ブログの悩みはブロガーに聞け。(☆2)
晒す。(☆1)
わたしはおろち。(☆1)
教えてクレ代とアゲル君。(☆1)
ブコメ書く人書かない人。(☆15)
いろいろアガル。(☆2)
どっちがメインなんだろう?(☆1)

ま、こんなもんかなw。
でわでわ。今日はこれまで。

追記の追記:まなめーさんの名前を出したのは決して釣りじゃないのよ。あくまでも洒落でw。つか自分・・タチ悪いなぁww。