そんなことより僕と踊りませんか?

例えば良い物語があってそれを伝える相手がいる。それだけで人生は捨てたもんじゃない(by『海の上のピアニスト』)

どっちがメインなんだろう?

はてな住人になってわかったことw。はてダやってわかったことw。

狂ったように繋がりやすいのは凄いww。はてダまだ1年も経ってないのにPR3とは。いかにはてなは被リンクに強いってことだねw。ま、PR3というと普通のブログという評価みたいなもんだけどさ。4年以上もやってるfc2のブログがやっとPR4になったというのに・・(汗)。でもページランク4でも自分の口に合わないというかあんまり面白くないようなのもあるのが否めないわけで。ブログランキングのような馴れ合いで上位に入っているようなのよりは信ぴょう性があるけどねw。

でもそんなメインで使用しているfc2ブログはサブであるはてダと同じようなPVでw。しかもはてダのほうがはてブされたりまなめーさん等のニュースサイトで晒されたりして一気にカウントが上がる確率は高いわけで(最近、はてダしかブログ論書かないしw)。
4年以上の歴史のあるメインブログ(fc2)と1年未満のはてダ(サブ)と比べてみた。

ブログチャート
fc2 : レベル23
はてダ : レベル17

webスカウター
fc2 : 323(ランキング29526位/78803)
はてダ : 583(ランキング21101位/78803)

テクノラティ(ランキングの順位だけ)
fc2 : 1427832
はてダ : 1820122

アクセス解析(11月の集計結果。サーチエンジンの種類のみ)
fc2 : Yahoo!、グーグル、msn、エキサイト
はてダ : Yahoo!、グーグル、goo

という結果に。webスカでメインより順位が高いのは先ほどのページランクと同様、被リンク数が大きいからだろう。それにRSS登録してくれたのも数に入れるしね。あとブクマ数とかw。

・・ということはブログチャートはブクマ数に影響されないってことか(ま、いろいろ総合してるので)。

サーチエンジンの種類は共にヤフーさんやグーグル先生が多い(というか大手だしw。ヤフー検索が多いとです)。はてダでgoo検索もあるのははてな住人はgooブログもやってる人か以前にやってたという人が多いのではないのかな。つか以前はYahoo!でgoo検索を採用してたこともあるし精度がいいからなんだね。

でわでわ。きょうはこれまで。