そんなことより僕と踊りませんか?

例えば良い物語があってそれを伝える相手がいる。それだけで人生は捨てたもんじゃない(by『海の上のピアニスト』)

もうひとつの馴れ合いw。

ミクシィは27日(木)、現在18歳以上からの利用となっているソーシャル・ネットワーキングサービス(SNS)サイト『mixi』の年齢制限を12月10日より15歳以上に引き下げ、また登録者からの招待状がないと利用できない「完全招待制」を2009年春に撤廃し、招待なしでの新規登録も可能にすることを発表した。またオープン化の施策としてmixi Platformを開放する。

既に「終わってる」感があるなww。2ちゃんでDQN日記の炎上が見られそうだわいw。

ミクシィといえば馴れ合い、馴れ合いといえばミクシィなんだけど。ブログでもクネクネしてるのありますよね。この際、ブログは置いといてw。

yahoo!やグーグル等の大手検索サイトを大抵の人は利用しますよね。というかリファラ見てもこの大メジャーなサイト以外からは殆ど来ないかな(ま、たまーにgooとか他の検索サイトから来る程度)。でね、「検索サイトを制する者はネットを制する」と言われているように(大げさなw)トップページに表示されるのとされないのとでは雲泥の差なのですね。同じトップページでも上位と下位でもそうですね。

みんな上位表示を望んでいる(?)わけですが。それと同じようなもので最も簡単に操作しやすく、且つ沢山の人が見にくるというのがブログランキングですね。老舗中の老舗『人気ブログランキング』は最も人が集まりやすいサイトでしてw。自分は参加していることはしているのだが「面白かったらクリックしてね」というスタンスなのでバナーではなく軽いテキスト。クリね小僧にはなりたくないので「ポチッと押してね(うふふ)」などとは決して書いてません(実力派宣言w)。だから全然IN数が上がらずw。たまになんにも表示されなくなったら(一週間で一票もなければ表示されないので)自己クリックでww。←ま、そのくらいはいいでしょう

んでもって。このIN数なのですが。ほとんどのブログランキングってINが基準なのですよ。だから順位を上げるためには「お願いします」や悪質な誘導になってしまうのですね(汗)。ランキングを毛嫌いしている人の大半がこのクリね小僧が嫌いなのではないのかな。それにINがやたら多いと「もしかして組織票?」と言いたくなるしw(可能性としては高いのではないのかなぁ?友達だから、ファンだから応援ぽちっ・・って)。

自分はそんなのよりもOUT数が増えた方が好き。実際ランキングに参加してるのはOUTが欲しいからw。ランキングには左右されなくても外来からのお客さんてな感じでそっちのほうがありがたい。変にIN数を増やしてクネクネするブログよりもOUTが多い方がいいなぁ。人それぞれだけどねw。それにランキング上位のブログって自分が思ったほど大して面白くもないのも多いしねww。ランキング上位=人気・・なのだけどクネクネしているのね。決して「面白いから」「ためになるから」という人気だけではないということも頭に入れておかないとねw。ま、全部が全部ダメなサイトというわけではないけどさww。

でわでわ。今日はこれまで。